香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

早い話さ、私はずっと金儲けがしたかったんだ!

どうも香取です。

 
先日のブログでは移住するしないの話をしたが、とくに移住しなくてもいいといえばいいのだが、どうせやるなら大変で楽しそうなほうがいいと判断した。
 
ただ将来的にもしもうまくいったとしたら、岩手県久慈市に事業所を置きたいということは以前から決めていた。
 
しかしリスクなどを考えると最初はこっちに残っていたほうがいいと思えたが、逃げや守りに入っているなと、それとなんだか言ってる事とやってる事が違ってくるなと思ったのである。
 
 
ではなぜ岩手県久慈市に行くのかといえば、金儲けしに行きたいのである。

 

f:id:katorimasahiro:20160314100712j:plain

 
 
そう、私はずっと金儲けがしたかったんだ!
 
 
 
金儲けをするには前職の美容業では無理だと確信した。淘汰されたしなw
 
もちろん美容業でも大きな成功を収めている人もいる。カリスマサロンや長年やってるサロンなどたくさんいる。
 
ただ全国チェーン展開する低価格サロンオーナーにもお会いしたが、こりゃ勝てねぇなwと確信してしまったのだ。
 
 
いや勝手に誰と競争してるんだwと思うのだが、そもそも競合として他社ばかり見ている時点で経営センスがない。なぜ目の前のお客さんを見てなかったのか?と考え直したのである。
 

しかしそんな私でもそこそこ調子の良い時期はあった。しかし、例えば年収一千万円だったとしてもこれでは満足しない!少ないよw
 
さらに決定的なことをいえば前職には情熱もなかった、それで稼げないともなれば消耗し続けるだけになるから辞めて良かったと思っている。
 
金儲けするには久慈市に行くしかないんだ。もちろん地域の需要を奪おうなんて考えてない。早い話さ、一緒に金儲けしようぜ!と、だから何度も足を運んでいるんだ。
 
 
そしてどうやって金儲けするのか?ちょっと試してみたいことがあるんだ。
 
 
前職の理美容業界でいえば市場規模は2.1兆円ほどで、業界最大手の会社も売上高はせいぜい300億円程度だ。
 
さっきも言っただろう?これじゃ足りないw満足しないんだw目指すならもっと大きいほうがいい!
 
 
夢があっていいだろうw投資額はいくらかかかるが、チャレンジすること自体はタダみたいなもんだ、金の問題じゃない。
 
 
大儲けするには、人間が絶対に買うものを商売にしたい。
 
 
可能性は未知数だが無限大!
 
やってみる価値はある。