読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

無難な人生ほどつまらんと思っている。

ブログ 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





どうも香取です。

 
今日は土曜日ですが、ちょっと色々と細かなことをやらなければならないので引き篭もりとなりそうです。
 
いや基本的に最近は引き篭もり気味wですが、しかしそれでもやる気がなくなったり、落ち込んだり、病んだりは全くしない。
 
ただただ働いているだけの消耗している人よりは、無職の私のほうがモチベーションや意識は高いと思うぞw

 

これはなぜかというときちんと目標があるからだ。しかもそれが10年以上先まで考えているから不安は多少あっても楽しみのほうがでかいと思っている。
 
あとはブログがひとつのモチベーション維持というか、毎日何でもいいから思うことをブラッシュアップできているのではないかとも思っている。
 
 
そこでやはり目標がないと人間は向上心が希薄になってしまうんだなとも思うのである。
 
この目標というのは何でもよくて、例えばハワイに行くためにお金を貯めるとかそんなんでもいいのだと思う。あとは漠然としてても何かやりたいことがあればそれも目標となるだろう。
 
色んな意味でそういった欲がないと人生つまらんと思ってしまう。この欲とは、食欲、物欲、金銭欲、出世欲、権威欲、性欲wなどなど、あとは自己顕示欲もそうかな?
 
私はこういった欲望は全てMAX!にある。全く欲がないやつよりはおもしろいと思わないか?
 
 
これらのすべての欲望が一定以上ないと、大きな目標であれば達成できるはずがないし、むしろチャレンジもしようとはしないのではないだろうか。
 
 
例えばユニクロの柳井社長は売上高5兆円を目標にしている。年齢は67歳だ。無理との声も多いとは思うが、5兆円を目標にせずには現在の売上高1兆円以上を達成できないと思わないか?
 
柳井氏の経営・経済論はあまり共感はしないが、欲望の例を挙げればそういうことである。
 
さらに氏の年齢はまだ67歳だ。10年以上も生きられる。私なんかまだ31歳だぜw
 
 
あまり欲がないというのであっても、何かしらの欲はひとつはあるわけだ。それは性欲だっていい。性欲だけがMAXなら、取っかえ引っかえできるような地位や名誉を手段として手に入れればいいのではないか。見た目もまだまだ磨け続けるはずだろう。
 
 
なにかしらのチャレンジをするのがこわいか?それとも目標がないのだろうか?欲望もないのか?
 
 
私は無難な人生ほどつまらんと思っている。

f:id:katorimasahiro:20160305125457j:image