香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

アンコールワット2日目!シェムリアップの夜もアツい!

どうも香取です。カンボジア4日目は昨日に引き続きアンコールワットを探索します。
 
 
今日もマウンテンバイクをレンタルしたが、アンコールワットの裏側を通ったり自由に動いていた
 

f:id:katorimasahiro:20151217183404j:image
 
 
こんなきれいな場所を発見できたり
 

f:id:katorimasahiro:20151217183452j:image
 
 
遺跡のすぐそばに住んでいる人もいて遊ぶ子供達。おそらくツアーなどでは行かない場所だろう
 

 
f:id:katorimasahiro:20151217183744j:image

 
 
アンコールワット以外にも魅力的な遺跡がいくつかある
 

f:id:katorimasahiro:20151217184032j:image


f:id:katorimasahiro:20151217190955j:image

 
  
逆に観光客が多くない場所もあるので登って休んだりしていた。高さはビルの5階以上もあるだろう。
 

f:id:katorimasahiro:20151217184408j:image
 
 
ここは文明と自然の融合された「タ・プローム」という人気の遺跡
 
 

f:id:katorimasahiro:20151217185517j:plain

 
いくつかの遺跡内にはセキュリティがいるが、こんな写真を撮ってくれたw
 

f:id:katorimasahiro:20151217190459j:image

 
これは壁に隙間を作りキャンドルのように作ったかつての先人達はセンスがいい。キャンドル・ジュンもびっくりだろう。
 
そしてチップをくれ!といわれたw
なるほどそういうことだったのか!ということで1$を渡した
 

f:id:katorimasahiro:20151217190514j:image

 
遺跡内で現地の子にガイド本をとられてしまった(笑)
 

f:id:katorimasahiro:20151217190830j:image
 
 
やはり殺人的に暑いのでちょくちょく休憩。キンキンに冷えたミニパイナポーがうますぎた。
 

f:id:katorimasahiro:20151217190858j:image
 
 
デカいヤシの実!二つで2$だった
 

f:id:katorimasahiro:20151217190924j:image
 
 
なんか食ってたのでもらった。なにかを辛いのにつけて食べたが結局なんの食べ物だったのか謎w
 

f:id:katorimasahiro:20151217191534j:image
 
 
そういえばアンコールワットで外国人にHello!と声を掛けられた。振り向くとカンボジア入国の船の中で一緒だったカナダ人夫妻だった。とっさに思わず「Oh!マイフレンド!」と言ってしまったが嬉しかった。
 
 
 
 
疲れたが中々の有意義な一日であった。夜は町に戻り連日パブストリートで酒だ!
 

f:id:katorimasahiro:20151217191059j:image
 
 
シェムリアップ一番の繁華街!欧米人向けのお店が多い。カンボジアビールが1杯0.5$なので昼も夜も飲みまくっていた。テラス席が良い感じ。
 

f:id:katorimasahiro:20151217191459j:image
 
 
いたるところでLIVEをやっているので街中が重低音ガンガンでうるさいwだけどたまにはいい。
 

f:id:katorimasahiro:20151217191615j:image
 
 
パブストリートといってもいやらしい通りではないが、少し道を外すとエロマッサージ屋が多く並んでいる。
 
オニイサン!カコイイ!3ドル3ドル!と声をかけられる。
 
もちろん普通のマッサージ屋もあるが、そこを男が通るだけで腕を組まれたり、普通に抱きつかれたりされる。
 
しかしながら女性に抱きつかれるなんていつぶりであろうか。とはいえ無理矢理振り払うと、痛いわね!とつねられたりもしたが、なんという表現力だろうかw
 
 
一度行ってみるのも経験と思ったりもしたが行くことはしなかったw本当だ。
 
まぁ少し本音を言えば一人なので遊び方もわからない。さらにいえば一人で行く勇気が持てなかった。チンカスチキン野郎と呼んでくれ!
 
 
シェムリアップの3泊4日は楽しかった。明日はタイのバンコクを目指そう。
 
 
 
レンタル自転車 4$
靴下 1.5$
水2本 1$
パイナポー、ヤシの実 2$
ドリアンアイス 1$
チップ 1$
酒 1$
オレンジジュース 1$
夕食 8.3$
酒つまみ 4.5$
かき氷 2$
 
 
合計 27.3$ (1$=約122円)
日本円 約3331円
 
 
累計 約115953円