香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

さらば美容業界!

HELLO!!香取です。

 

1ヶ月ニートをしてみて、色々と予定はたしかにありましたけれども

己はフリーランスみたいなのは向いていないと感じましたw

まさに明日やろうはバカ野郎って感じでしたw

 

一応フェアな視点で書く意識はしていましたが、

まだまだ言いたいことは山ほどありますがこれ以上書くと個人的感情が強くでてしまうし、

なによりブログがめんどいのですw

 

密かにブログをみていてくれた方ありがとうございました(^^♪

 

ブログを始めて1週間後に1日1700PVを突破できました(^^)

 

というのも、ファッション業界の人気ナンバー1ブログである南充浩様に

私のエントリーを取り上げていただけたおかげで界王拳並みでヤバかったのですw

http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/archives/4364882.html

 

ありがとうございました(^-^)

 

どこの業界もデフレに苦しんでいるところは多く、

「美容」を通して経済を考えるテーマでしたが、

それぞれの業界にも当てはまる部分は多いのではないかと感じます。

 

こういった議論をする機会がないので多くの方に少しでも考えていただけたらと思います。

 

「すべて美容師へ」

 

決して他人事ではないのです!

 

日本人の50歳以下はデフレ経済でしか生きてきていないから、

当たり前の経済環境なのかもしれません。

 

ある意味かわいそうですよ我々はw

 

しかし賢く生きていける人もいるけど、そうじゃない人もいるのです。

 

でもそれでもそれなりに賢く生きていけてしまうのが日本の素晴らしいところでもありますが、

 

足るを知る者は富む

 

ということわざがありますが、その 「足る」 があまりにも低すぎると思うのですよ。



早くデフレ脱却してーな~w 



安倍政権の経済政策じゃ遅そうだな~



さて、



今年に入り美容系の方、他業種の方や、経営者の方など

今までにないほど様々な方と接する機会が増えたのですが、

 

どんなにキレイ事や理想論を語ろうと、それはひとつの意見や価値観であり、

 

なによりそれぞれのお立場で一生懸命やられてることを否定はしてはいけないと反省をしました。

 

改めて私の過去のブログをみると、一方的な価値観でもありました。



ご意見やご反論、ご感想などあればお気軽に連絡ください(^^♪
Facebookメッセージからでも構いません(^^♪

 


ただ、お相手を尊重しつつ、互いに議論をすることはとても大事であると思います。



あとは空気を読むこと。



私は、我ながらKYであると自負していますが、

 

最近学んだことは、



敵をつくらない。



ということです。

 


コミュニケーション力や挨拶、笑顔や気遣い。

まだまだですがこのあたりは本当に美容師で学べました。

 

昔は目つきも悪かったのですが治りましたwww

 

私はすでに前を向いています!

 

これからの人生が楽しみでござるw

 

違う角度から美容業界に寄与できればと考えています!

 

美容師は色んな可能性を秘めているのです!

 

だから私は本物の美容師に成れなかった。今度ブログに書きますw

 

美容業界ありがとうございました!

 

クソお世話になりました!