香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

後頭部強打→頭痛・吐き気が続くのでCT検査を受けてみた結果wwwww

どうも。デッド・オア・アライブ・カトリです。

 

先日、スナック3軒をハシゴして千鳥足で帰宅中、雪道を滑って後頭部を強打しました。

 

 

転げ回るほどの激痛でした。

当時は酔っていて、翌日も二日酔いだったから頭痛はあったけど特に気にせずあれから5日が経ちました。

 

 

 

 

しかし、いっこうに頭痛が治らずむしろ圧迫感が増してきて、昨日から吐き気も感じるようになりコリャやばいんじゃないかと…

 

医者の娘に相談して助言もらって、硬膜下血腫じゃねーかってビビってきたので、先ほど岩手医大の夜間救急にいってきました。

 

 

 

 

もう頭痛・吐き気の症状が少しでもあるので、即CT検査と言われました。

 

 

 

 

初めてのCT検査w

 

 

f:id:katorimasahiro:20180210210338j:image

 

 

装着された己の姿を撮ってもらおうと思いましたが、さすがにKYだし大人なのでやめました。

 

で、頭痛・吐き気が続くのでCT検査を受けてみた結果wwwww

 

 

 

異常なし!

 

ヨカッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 

 

どうやら脳震盪みたいなのがちょっと続いてるみたい。

でも、日数経ってから脳内出血してくるケースもあるみたいだからしばらくは様子見らしい。

 

しかし、おいらに限ってそんな事はないだろうと根拠なき自信があったけど、さすがに今回はビビりました。

なんかあったら愛犬のぼー太郎さんどうしようとか、ナインオクロックこれにて終了かとか色々と考えてしまった。それが頭痛の原因か?w

 

何かあってもそれもまた人生!と思っていたけど生きててよかったw

 

親も親兄妹も、 祖母もみんなくも膜下出血してるし、父方はみんな糖尿病とガン家系なので、ちょっとこれから健康に気をつけようと思いました。

まぁ今回はスナック泥酔でスベッて転んだだけだけどw

 

嬉しすぎて高速でブログを書いてる。

 

今はかっぱ寿司でお祝いもしてる。

 


f:id:katorimasahiro:20180210214724j:image

 

 

明日は久慈で飲み会があるけど、飲み過ぎず雪道でスベらないように頑張りたいと思います!

お騒がせしました(・∀・)w