香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ブロックされた!かさこ氏のブログ術講義に参加申込みをしてみた結果wwwww

そういえば以前、かさこさんという方にブロックされた。

好きを仕事に!がキャッチフレーズのカメライターのかさこさん。月間30万PV超のブロガーである。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170720173051p:plain

 

 

歯に衣着せぬ物言いから口は悪いけどブログも面白く、よく読んでいた時期があった。

 

では何故かさこ氏にブロックされたのかというと、放射脳な反原発ブログをたまに書いていたのでそれを僭越ながらご指摘差し上げてしまったからだ。

Twitterでちょっと話しかけたら、お前は福島の死の町に行ってこい!といわれたので、けっして論理的ではない放射能野郎だったのでむかついてブログを書いた。

 

 

 

 

内容は読んでくれればわかると思うが、人間性や価値観を誹謗中傷してるのではなく、詭弁ともいえる主張を批判したのである。

それによりブロックされたが、まぁそれは何でもいい話。ブロックされたとはいえ、かさこ氏のブログはたまに直接読みにいってました。

 

で、何やらかさこ氏がブログ術講義を盛岡でやるらしい!なのでちょっと気になっていたので素直に聴いてみたいと思い申込みをしてみた。

 

でもブロックされてるから参加できるのか不安がありました。たしかに例のブログで論破してしまったかもしれないが(上からw)でもネタとか調査とかそういう上から目線じゃなく純粋に話を聴きたかった。

 

 

 

この時点でネタと思うかもしれないがこれはTwitter上でのパフォーマンスですwすぐに調子にのってしまうのが私の悪い癖。

 

それから受講料をさっそく振り込めばイケると思いました。

 

 

 

 

さて、翌日にかさこ氏からメールが届きました。

  

 

 

 

駄目みたいでしたorz

「批判」と「誹謗中傷」を混同しているようでした。まぁ相手の受け取り方の問題なので仕方がないです。批判も1度だけだったのですが…

また「エクスマ塾生」とありましたが、かさこ氏が一方的に敵対していたSNS宗教的コミュニティーの事です。

私も1度参加してみただけなのですが色んなセミナーに顔を出す勉強バカの共通のFB友達が数多くいたので知っていたのでしょうか。しかしそれにしても残念です。

 

 


f:id:katorimasahiro:20170720125336j:image

 

 

 

後日、返金をしてくださいました。お手数おかけしました涙

 

しかしながら申込みの際にブロック云々は書かず普通にさらっと申込めばよかったかもしれません。ただ、先方からしたらこんなブログを書いてくる奴は最初からお断りだったのかもしれません。

とはいえ、批判をしたいがために行きたかったわけではなかったのです。岩手初開催で盛岡にくるというので興味を持っただけです。

大人のくせに器の小さい男だなと思ってしまいました。

 

 

私は残念ながら行けませんが岩手の方で、ブログについて勉強したかったり、フリーランスや個人事業主の方は聴きに行く価値はありそうですよ。

岩手初開催なのかまだ空席もあるみたいなので私の代わりにどなたかご参加してみてください。

 

 

www.facebook.com

 

 

 カメライターかさこさんの
「好きを仕事にする2時間ブログ術講義」

 

 ----セミナー詳細-----


日時:2017/7/27(木) 14:00~16:00
 ※開場:13:40
 ※講義終了後、16:45まで


質問、交流など。
(参加自由、途中退出可)

場所:いわて県民情報交流センター「アイーナ」研修室810
   盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号


交通:盛岡駅から徒歩4分
定員:32名
講師:かさこさん
受講費:4000円(税込)
 ※受講費は振込前払いとなります。
 ※領収書の必要な方は事前に
 宛名と日付をお知らせください。
 当日お渡しします。


主催:かさこ
共催:おとなの学び舎「福々舎」