香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ナイクロTシャツ500枚を投入!乗るしかない、このビッグウェーブに

なんか東京から帰ってきてから体調が悪い。睡眠不足もあり二日酔いかなと思って体がダルかったが、どうやら体調を崩していたようだ。

 

なので土曜日からここ数日、著しくテンションが低かった。土日に私と会った方どうもすみませんでした。今だからいう、あの時は本調子ではなかったとw

 

昨日は盛岡から久慈へと帰っていた。

長い間ナインオクロックの人気Tシャツが欠品していたのだがやっとこさ生産完了、入荷いたしました。クルーネックは明後日入ります!

 

今日はそんなご報告。夜中と朝方に在庫管理をしてました。300枚つくったけど売れるかなw

 

盛岡のセレクトショップにも今朝、卸してきました!客注もけっこうあったようで大変お待たせいたしました。

 

KIDANA(キダナ)

盛岡市鉈屋町

http://www.kidana.com/

 

333【トリオ】

盛岡市材木町

https://333trio.shopinfo.jp/pages/234592/page_201512131413

 

今夏に向けぜひ!ナイクロTシャツを1枚、マストアイテムにしてあげてくださいw

 

ニューヨーク販売分も含めると在庫がまた少なくなってしまったので先日また200枚を追加発注をかけました。

計500枚売れるかなwロンTと合わせると在庫負担が大変です。

 

日本の縫製工場は近年、比較的忙しいそうで早めに生産依頼してもすぐにはあがってきません。なのでまたすぐ在庫切れになりそうで機会損失がありそうです。

では別の地域に生産依頼をするか?しかしそれではナインオクロック=メイドイン9時ではなくなってしまう。ブランドとしてはメリットでありデメリットかもしれません。

 

また売上金回収も遅めなのでキャッシュフローもうまくしないと回らなくなるでしょう。

なので実際にお取引先が増えたとしても資金的キャパ、それから工場のキャパもあるのでTシャツひとつでもそう簡単ではありません。

 

とはいえ、全然売れないぜ汗。ということではないのでまぁ良しとしましょうか。秋に向けTシャツ以外の新商品を投入してみようとも考えています。

 

明日から6月、もうすぐ夏ですよ!無地Tシャツブームの到来か!?

そうなれば、

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 


f:id:katorimasahiro:20170531172349j:image

 

 

今日はゆっくり早く寝ます。