読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

知らんおじさんとホテルでランチ

ブログ

 

今日は知らないおじさんと久慈グランドホテルでランチをしてきた。

 

先週、ナインオクロックにお電話をいただき、7日に久慈に行くからご飯でも食べながら意見交換も兼ねてお会いしないかと連絡があった。

今回の話の趣旨も興味深かったので先ほどお会いしてきたというわけである。

意識高い系用語で言えば、パワーランチといったところだろう。

 

こういったご連絡は有り難いことにこれまでたくさんいただける。ちょうど先週も久慈で知らないおじさんと飲みに行ってきた。これも知らないおじさんから突然メッセージをいただきお誘いいただけたからだ。

また近いうちに別の知らないおじさんと会う事も決まっている。

そうそう、岩手の都会である盛岡にも知らないおじさん達と飲んだことも何回かある。エブリバディOJISAN!である。

 

おじさんと言ったら怒られるかもしれないが、私ももうすぐ33歳になるおじさんになりつつある昨今。ここは敢えておじさんで統一しておきたい。ねぇおじさん?

 

 

しかしながら全てのおじさんの誘いに乗るほど、私もアバズレではない。

 

 

まずはその方がどのような仕事なり活動をされているのか、ここに共通点や興味をそそられなければ知らないおじさんと会うことはあまりない。

しかし共通点という意味では、久慈地域や岩手関連の方なら予定さえ合えば、こちらこそ是非といったところである。

これが地方の良さか、例えば東京では人も多すぎるので知らないおじさんと会いまくっていたらそれこそ時間と金の無駄である。現在は岩手での知人は多くないので嬉しい限りであるのだが。

まぁ2度目3度目の再会はどうなるかわからんが。それはお互い様で(笑)

 

 

ただちょっと待ってほしい。

 

 

おっさんばっかりやん!!

 

 

いや、おじさんと仕事のことや社会、政治など色んな話をするのは楽しい。酒を交わしたり、ときにくだらない話をするのも好きである。

 

 

しかしあまりにもおじさんばかりでw

独身のおいらはたまには女性からも誘われたい。

 

 

そこの女性!ぜひお気軽にお誘いください。

 

では!