読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

スーパーで知り合いと遭遇!!逃げる?!逃げない?!

プライベート
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





 

こんにちわ。近々離婚しそうな若い人妻を密かに狙っている香取です。 

 

 

さて、人口約35,000人の岩手県久慈市に移住し、私もそれなりに知り合いが増えてきたのだが、それにしても意外と知り合いに遭遇することはない。

まぁそれは基本的に私が引き籠り気味だからかもしれないが、寒くて寒くて外に出たくないんです冬眠しています。毎日の犬の散歩は難行苦行。ごめんよ、ぼー太郎さん!

 

しかしいくら独身で引き籠り気味とはいえママが部屋にご飯を持ってきてくれるわけもない。独り暮らしなので寒くて適わんが市内のスーパーに買い出しにいかなければならない。Amazonダッシュボタンひとつで定食が届くサービスを開始してほしいものである。

 

久慈にはユニバースとジョイスというスーパーがあるが多くの久慈市民はここで買い物をするだろう。そこのスーパーは連日賑わっていて私も週に何回か行く。それにしてもスーパー内は外よりも寒い。なので冷え性のレジのおばちゃんをちょっぴり心配をしているが、おそらく大根足であれば大丈夫であろう。

 

ちなみにだが、私は野菜が大嫌いなので大根を買うことは絶対にない。大根足よりゴボウ足だ。このあたりは多くの男性諸君、いや女性諸君こそ同調してくれることだろう。

 

 

そんなスーパーで買い物をしていると、

ん?あの人なんか見た事があるな・・・

 

そう思うこともたまにある。しかし先方も買い物に夢中なのでこれといって顔を覗き込んだり追いかけたりはしない。ただ明らかにあれは知り合いだと瞬時に確信することもある。

 

 

 

ユニバースで知り合いに遭遇!!!

 

 

 

 

あなただったら、

 

逃げる!? 逃げない!?

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

逃げる!

 

 

 

 

逃げるが勝ちよ、挨拶をしたところで特に話す内容もない。これは人を選んでいるわけではなく全ての知り合いから私は逃げる。

 

いやとくに嫌いとかそういうわけではなく私はコミュ障なので、偶然会ったパターンだと何を話していいかわからずヘンテコな会話を繰り出してしまうのがオチである。

さらに人見知りなので目も合わせられないのですぐに退散しようとするその態度は、何だか感じ悪いわね!と思われるのが目に見えている。

 

それに、お買い物ですか?とか今日も寒いですね!というテンプレ通りの会話をするのも面倒だ。だったら気付かないフリをして逃げるのが吉。

 

 

そしてスーパーに行くだけなら何もお洒落はしない。寒いのでこのようなウィンドブレーカーを着てダサい恰好で行っている。

 

 
f:id:katorimasahiro:20170114112137j:image

 

 

いや東京に住んでいたころは近所のコンビニですらこんな格好で行けない美意識が高い私だったが、最近はあまり気にしないようになってしまったよ。寒いからw

 

 

だからもしも久慈市内で私を見かけたら気安く話しかけないでほしい。

いや嬉しいんだけどちょっと心の準備が必要なのさ。いきなりはちょっときつい。なので私は逃げ続けるまでである。

 

しかし私が私服であればOK!

ようはウィンドブレーカーのダサい私をスルーしてほしいだけなのさ。

 

 

とはいえ、最近はあまり知り合いにも会わない気がする。

ただもしかしたら逆のパターンで私を見かけた人もいるかもしれない。

であればその人は逃げた!といえる。

 

 

突然、知り合いと遭遇!あなただったら逃げる?逃げない?

 

 

私は今日もウィンドブレーカーを着て、逃げ走る。