香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

流れが変わった!?起業生活はネガティブ・ポジティブの無限ループ

 

こんにちわ。東北の灯油王になりたい香取です。

 

実は昨年末のクラファンの大量発送で燃焼し、あの多忙さに比べだいぶ通販の売れ行きも芳しくないので今後に少しだけ不安を抱いていた。

 

ビッグウェーブは起こせたとしてもせめてミドルウェーブが続いてなければ意味が無い。

一過性のPRイベントではなく安定的に利益を出していかないといけないので、真冬を言い訳にはしたくないがやはりTシャツだけでは厳しい。

 

それを踏まえた上での計画であったが、孤独感や退屈感が予想以上に襲いかかってくる。それにより昨年末からもうかれこれ3週間以上も禁欲が続いている。聖者になれそうな気がしている。

 

起業というのは事業が安定するまで己の精神と時との戦いである。これを乗り越えた時に悟りが開けそうだ。

やはりここで諦めるわけにはいかない。そう言い聞かせながら極寒の東北での食生活は凍ったタレのカップラーメンを食べている。

 

しかしながら何だかんだ言っても辛さというのはあまり感じていない。もっと先を見据えているからだ。

 

そんな中、年が明け流れが変わってきた。

なぜだろう、良い事や嬉しい事が1月12日時点でいくつか起こる。

 

これも昨年の行動した成果なのか、とくに狙って種蒔きしておいたわけではないが何だか不安が払拭されいつも以上に前向きになってきた。

 

まだ確実に決定はしていないが、去年以上のビッグウェーブが3月までに3つも発表できそうだ。ビッグウェーブではないかもしれないが、とっても良い知らせだ。

 

もちろんうまくいけばの話だが、必ずものにしてみせる!そしてそこからビッグウェーブに繋げよう。

 

そんな雑感である。