9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

移住して知り合いが増えてきた?!今日は4人とばったり外で会った

今日は昼過ぎから久慈市内をフラフラしていた。

 
祝日ということもあり人が結構多いと感じた。普段は昼より夕方以降のほうが出歩く事が多いし、今は曜日関係なく過ごしているので祝日は賑やかだなと少し驚いた。
 
 
岩手県に移住して2ヶ月弱だが、そんな私でも今日は何人かの知り合いと街で会った。

 

Facebookのお友達が久慈に来ているというので少し会って立ち話をした。初めて会う人だったがコメントのやり取りがあったのでとくに警戒することもなかったが、(ただプロフ写真が実物では無いからどんな人か知らなかったw)
 
こういった初めて会うケースは今まで何度かあったが、プロフィール写真や投稿などで顔も何となく知っていればとくに違和感のない不思議なものよ、
 
 
 
つぎに、道の駅周辺を歩いていたら、香取さ~んと女性から声をかけられた。
 
 
いやしかし女性から声をかけられるなんて何年ぶりであろうか、
 
まぁ一瞬の出来事なのでそんな事までは考えてはいなかったが、おや?と振り向くと先日Tシャツを買ってくれたカフェのお姉さんであった。
 
しかしお姉さんは車に乗っていてちょうど一時停止中のタイミングだったのですぐにアクセルを踏み過ぎ去ってしまったw
 
また珈琲を飲みにいこうと思う。
 
 
そのあとは暇だったのでドラマあまちゃんの舞台となった小袖海岸まで行くことにした。
 
 
こんな感じの海岸沿いをドライブ
 

f:id:katorimasahiro:20160718233529j:image
 
 
あまちゃんの小袖海岸にいったのだが、そこの駐車場で岩手日報の記者さんとばったり会った。どうやら何かイベントがあるらしく取材にきたそうな。
 
 
会場に行くと市役所の職員とも偶然にも会った。祝日というのに公務のようであるからお疲れ様である。
 
 
 
いやしかし立て続けに4名の知人と会うということはこれまでの人生ではほとんど無かった。
 
私は友達も知人も少ないので、とくに前職までは東京で消耗していたので仕事以外の人との交流が皆無であった。
 
 
少しずつだか知り合いも増えてきたのでせっかく移住したから久慈では人と交流していきたいと思う。
 
 
私は今これまでの人生でもっともフットワークが軽いw
 
 
それはナインオクロックさんを売り込むというわけではないが、今はサイズ展開の少ないTシャツしかないけど、将来は衣料品といえばナイクロとなる予定なので、まずは香取を知ってもらえたらなということである。
 
 
しかし知り合いが増えたらヘタな動きはできなくなるだろうw東京では知り合いも少ないから立ちションをしたってとくにバレやしないw
 
人間もうじゃうじゃいるから会いたく無い人がいたら瞬時に雑踏に消えることができるが、ここではそれができないかもしれないw
 
 
まぁ幸いにも会いたく無い人がまだいないから何の問題もない。
 
 
 
まだ東京で人混みに隠れてるの?