9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

今日はのんびり休んでいるがナイクロのことを考えてしまう

Share


只今クラウドファンディングにチャレンジ中!

乳首スケスケの諸君に朗報!超厚手Tシャツです!

ご協力おねがいいたしますm(__)m




今日はお休みをいただいております。

 
 
最近はECサイトオープンまでずっと引き籠もっていたので今日は盛岡まできています。久しぶりに外の空気を感じているよ、
 
 
小岩井農場にきました、今はここでブログを書いている
 

f:id:katorimasahiro:20160611131900j:image

 

奥に見えるのは岩手山。小岩井農場と聞いてピンときたのだが、コンビニで売っている小岩井コーヒーの農場だという。まさか岩手県にあったとは知らなかったよ、
 
盛岡でチャグチャグ馬コというお祭りに誘われたので行ってきた
 

f:id:katorimasahiro:20160611132355j:image
 
 
子供を乗せ装飾した馬が行列で15キロを練り歩く、古来より牛とともに農耕にかかせない家畜であった馬の勤労を感謝する祭りだという。
 
 
なんだか久しぶりに社会に出た気がするよ、岩手県久慈市へ移住し、あまり知人もいないし通販事業がメインとなっているので人間と接することが少ない。
 
あっヤマト運輸の人と軽く話す程度か、あとは愛犬のぼー太郎さんと話すことぐらいしかしないので、最近では赤ちゃん言葉しか使っていないよ。
 
 
犬の散歩でも人とすれ違うことも少ない。東京に住んでいれば人間がうじゃうじゃいるが、田舎は人が少ないからかえって孤独を感じるよ。
 
 
とはいえとくに嫌でもなんでもない、ユニクロを超えるブランドをつくるにはここ久慈しかないからである。
 
これから忙しくなってしまうからなwこうやってのんびりできるのも今だけである。
 
基本的に忙しいのが好きだからな、前職では敢えて休みを取らず消耗していたが、ここ最近はアスペニート生活を9ヶ月もやっていたので暇であった。死にそうなぐらい忙しくなりたいよ。
 
 
購入してくれた何人かにメッセージ等いただき、大変ご好評いただいております。
 
きめ細かい上質な生地だった、思いのほか手触りがよかった等。これをECサイトだけで伝えるのはなかなか難しい。
 
ちなみに杢グレーは、細い糸と濃い糸を混ぜた糸で編まれた生地、つまりは霜降りみたいなもんだが、それによりキメが細かさが弱く、肌触りのさらっと感も弱くなってしまう。
 
それでも一般的な生地よりは手触り良好だが、今後もさらなる改善をしていきたいと思う。
 
ただやはり見て触れる場所がほしい。そう言ってくれる人も少なくないが、どこか至高の国産Tシャツを置いてくれないかな(笑)