読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

プロって何なの?ナイクロのTシャツの写真が仕上がったのだが微妙だった件

国産衣料品 起業
Share



カラーミーショップ大賞2017にノミネートされました!

応援お願いいたしますm(__)m






↑ 画像をクリックするとすぐにポチっとできますのでどうかよろしくお願いいたします。1日1回できます!

ぜひご協力してくださいませ(>_<)





どうもナイクロの香取です。

9o'clockのTシャツの写真撮影が終わったのだが、通販で売ることになるので如何に詐欺っぽく!撮れるかがキーだと以前も書いた。

 

本当にスタイリッシュな格好良すぎる無地Tなのでこれをどう写真で表現できるか、やはり自分では綺麗に撮れないので、

このディテールの良いTシャツを格好良く撮ってくれとプロのカメラマン兼スタイリストに依頼したんだ、

 

f:id:katorimasahiro:20160528113648j:plain

 

ほら!格好良いでしょう? 

美しいシルエット、滑らかな光沢感のある上質な生地など9o'clockの無地Tはスタイリッシュさを追求した。これを一枚だけ着ていれば貴方は素敵になれる!女性も男性も!

肌着っぽさは皆無の仕様なので、Tシャツにジャケットだけでも超COOL!!そしてインナーとしてもGood!!である。これでいつでも脱げるはずだ。

 

さすがプロのカメラマン兼スタイリストだ。ナイクロのTシャツの良さをうまく惹きだしてくれた。

 

しかしだ、納品された写真はいくつか残念なものがあった。 

 

f:id:katorimasahiro:20160528113743j:plain

 

さっきと全然違くない?wなんでw

これはメンズLサイズだが基本的には同じディテールである。どうやったらこんな形になるのwこんなはずじゃないから理解不能w

なで肩になってるし裾もなんか広がってるしw最初のは素晴らしかったのに納品された写真はおっさんの脱ぎたてのような微妙な仕上がりになっていた。

 

クルーネックに関しても襟がくたびれた感じになってしまっている。これもまた微妙に全体シルエットも違うし…

 

f:id:katorimasahiro:20160528113810j:plain

 

いやなんで新品なのに脱ぎたてTシャツのようになるんだwスタイリストがアイロンすると言っていたのに。これでは久慈の縫製技術の良さを伝えられない!

さらにネックのドアップも撮ってもらったのだがこれもまた微妙な仕上がりw

 

f:id:katorimasahiro:20160528113837j:plain

 

なんでさっきより首が詰まってるんだよw

どう平置きしたらこうなるのか、自分で平置きしたほうが余程綺麗ではないか、

 

最初に提案してくれた写真はこれ!

これならまだ素敵でしょう?

 

f:id:katorimasahiro:20160528113648j:plain

 

このように全てが仕上がると思っていたのだが比べてみていかがだろうか、

確かに写真は綺麗だ、しかし注視してみると、

なで肩風、襟の形、ネックの広狭、全体シルエットなどそれぞれが全く異なっており「適当」と思わざるを得ない写真もいくつかある。

さらに襟のヨレやシワ感など、スタイリストとして特にこだわりもあまり感じられない。

 

このぐらいいいではないかと言われればそれまでだが、となればプロフェッショナルさを疑ってしまうような撮影デザインと率直に思うのである。

しかしこういったアート的またはデザイン的なものには正解が無いので何とも判断できないものではあるが、少なくとも変な襟のヨレ等は私が水スプレーとアイロンをしたら解決できたわけだ。

 

安い金額で依頼したわけでもなく、検索トップページに表示される数社から相見積を取り相談して決めたのだが、

いわゆる「プロ」というのは一体何なのだろうか?そう思ったわけである。

 

色々とご面倒をお掛けして恐縮なのだが、また3回目の撮り直しとなってしまった。

以上のことを率直に伝えたが真摯なご対応には感謝申し上げる。

 

いやしかし、 またオープンが遅れてしまいそうだ。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \