9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。岩手に愛犬と移住しました。メディア掲載多数!あとデフレ脱却を熱望しています。

明日やろうは馬鹿野郎!

どうも香取です。
 
生活をしている上で、片付けや掃除をしようと思っていても結局今日はやらない。買い出しや洗濯も今日はいいや明日やろう。
 
とはいえ何を優先したかと思えば、これといってとくに大したことをしていない。
 
 
仕事をしている上で、やるべき事や取り組みを考えていたとしても結局今日はやらない。先方や周りの予定を気にかけていたとしても結局は自分が先送りしているだけだ、なんだかんだ理由をつけて明日やれるし明日やろう。
 
とはいえ何を優先したかと思えば、これといって今日しかできないことをしていたわけではない。

 

人生において、やりたい事なり目標なりを設定すると思うが、だいたいが何となくやらずして終了する。時間がない、お金がないなどなんだかんだ理由をつけてやらない。しまいには仕事ガー、家族ガー、と他人のせいにする始末。今度やろう、いつかやろう。
 
とはいえ何を優先したかと思えば、これといってとくに普段どおりただ生きているだけだ。
 
 
漠然としたやりたい事や目標でも全く構わないと思うが、それでもやるやるいって結局なにもしない事が多い。
 
 
時間がないというが、結局そのやりたい事とやらは優先順位がそもそも低いということだろう。本当にやりたいならすぐにでもやるはずだ。時間の問題ではなく自分の気まぐれに過ぎない。
 
 
お金がないというが、では一体お金がいくらあったらやるのだろうか?そもそもやりたい事のためにお金を用意できないようでは、それよりも優先順位が高いものにお金を回しているということだろう。お金の問題ではなく自分のやる気の問題に過ぎない。
 
 
この「時間」と「お金」をビジネスで考えれば、
 
ビジネスとして成功の自信があるのならば50万円ほどの小資本でコツコツ利益を積み上げていけばいいのではないか?年月もかけず大幅な利益を求めるならそりゃギャンブルだ。
 
それとも50万円すら用意できないのだろうか?それではやはりやる気もなければ自信もないただの気まぐれだろう。
 
 
これは大資本ですら利益を上げることが難しい上に年月もかかるわけだ。
お金と時間のせいではない。 
 
多分あなたやらないと思いますよ!
こんな顔してるもん!
 

f:id:katorimasahiro:20160113173947j:image
 
 
タイミング的にって何?なんのタイミングだよwww
 
 
やるやる詐欺のあなたは、その時点ですでに詰んでいるのではないか?
 
 
 
時間があれば・・・
お金があれば・・・
明日やろう・・・
いつかやろう・・・
 
 
 
 
今やれよ!
 
 
 
 

明日やろうは馬鹿野郎!

 
 
 
 
と、自分に向けて書いてみたとさw
テヘペロ( ´◑‿◑`)