香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

補助金事業を生業とする地方創生屋さんへ

震災以降の岩手にきてから思うに、辺りには「地方創生屋さん」や「地域活性化屋さん」を生業にしてる人が多いのだが、

 

これ自体の取り組みとしては良いと思うんだけど、こんな馬鹿げた質問が飛んでくるんだけどフザケンじゃねーぞオラー!

 


f:id:katorimasahiro:20191017133347j:image

 

 

こちとらただの営利事業で補助金なんか引っ張れるわけねぇだろww厚待遇実現のためにC/Fギリギリで真っ当にやっとんのじゃ!そもそも補助金の発想なんてハナからないわw

 

地方創生屋さんよ。ベーシックインカムとかいって人件費を補助金使って運営してて何が雇用を作るだよ!何が事業を生むだよ!

 

自己資本利益で回せないような会社が、
持続可能なwww新たな事業なんてつくれるのかね?