香取正博のブログ

9o'clockというブランドで、アパレル×ヘアサロンを運営してます。岩手に移住して久慈⇆盛岡⇆東京と多拠点生活してる香取正博のブログです

香取 正博のブログ

薄給を与えている経営者様へ。弊社の給与体系をご紹介

昨日は弊社はじめての給料日でした!

岩手は最低賃金790円ですからねw

薄給を与えている経営者様にご参考になればと思い、弊社の給料体系をご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡° )

 

【25歳 男性】

2019年9月分 総支給額 387,090円

社保・所得税等の控除額 55,161円

差引支給額 331,929円!

 

 

どうですか!25歳!いいですね(・∀・)

あの長時間労働、薄給で有名な3Bともいわれる美容師がですよ!

そして8時間労働、週休2日(土日休みOK)、有給強制消化、社保完備と労働法も当たり前にやっています。

 

たかだか給与ですが、これは美容業の枠を越え、地域経済では大変意義のある取り組みだと自負しています。

だから私はこの雇用の仕組みを都内から持ってきたんです。乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

ちなみにもう1名、同等な給与をもらっています。まだオープンしたてで新規客しかいないので全員とはいきませんが、これからこういった従業員を増やしていきたいと思います。

 

最後に余談ですが、

よく地方で、地域を盛り上げる仲間を募集!とかアツい求人をみるけど、待遇みたら月給16万円とか超薄給で笑えるww

地域を盛り上げる前に待遇改善させてまずは自社を盛り上げなさいw

自分が豊かじゃない人間が地域なんて盛り上げられないでしょと思う派です。

 

商店街からは以上です。

 


f:id:katorimasahiro:20191016102830j:image