香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

【営業活動】100枚のチラシを郵送してみた

ナインオクロックの香取です。

 

これまでTシャツを販売してきましたが、Tシャツを売るのではなく、オーダーサービス自体を売るというビジネスモデルに転換します。

もちろんこれまでどおり既製品を売るのは続けますが、最初はプロモーションがうまくいきましたがtoCをこれ以上は急拡大できないと考えているので、toB向けにオーダーサービスを提供できればと思います。

 

業界では猫も杓子もオーダーメイドがブームみたいになっていますが、オーダーサービス自体をOEMとして提供してるところは無いかもしれません…!?

とはいえ、アパレルショップも消費者もTシャツのオーダーサービスに需要があるかどうかわかりません。

わかりませんが、やってみる価値は充分にあるのでひとまず知ってもらうためにチラシをつくり、アパレルショップ100店舗に郵送してみましょう!

 


f:id:katorimasahiro:20180914101056j:image

仕事の邪魔をするぼー太郎さんw

 

アツいお手紙と共にひとまず100枚。

封入作業だけでも結構大変でした。

 

まずは岩手県久慈市と盛岡市のアパレルショップ様へ

ググってリスト作りましたが思いの外アパレルショップは多いんですね!

久慈市では約10店舗

盛岡市では約90店舗

100店舗中5件ぐらいお問い合わせがあれば良いほうでしょうか。

 

香取データによると、

DMの戻り率は約5%

ポスティングの戻り率は約2~3%

としていますw

 

ナインオクロックは岩手県を拠点としてるので、これ問い合わせなかったらちょっとやべーなって感じw

さてどうなるでしょうか。

ご興味あるショップ様おりましたらご連絡くださいませ。アパレルに限らずともOKです!

 

www.katorimasahiro.jp