香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

足がかゆいんだけど水虫でもいるのかな?オシリアを塗ったら治った話

ここだけの話だが私の悩みは殺人的な足のくささだ。

 

清潔感に定評のある私であるが、意外…!?と思われる方も多いことだろう。

 

遡ること小学生の頃からの悩みで、サッカー少年として育った私は、スパイクを脱ぐと己の足のくささにキャッキャッと笑っていた。

足クサを姉ちゃんの鼻にしつこく押し当て激ギレされたのも良い思ひ出である。

 

しかしこれが大人になると殺人的くささになるのでいつしか問題意識を持つようになった。そしてこれまで立ち仕事で長時間労働をしてきたのでより一層くささが増してきたと自負している。

今日は何クサ?(0クサ~10クサ)と当時の恋人に足クサを嗅がせていたのも良い思ひ出である。

 

が、実は数年前には足クサは解決している。

 

靴を毎日履き替えるようにして、靴下も定期的に捨てる。そして石鹸で洗うようにしたら足クサから解放されたのだ。

ボディソープはありゃだめだ。変なしっとり感とヌメヌメした保湿性により湿気が溜まり逆に足クサとなる。男なら無添加石鹸がおすすめだ。

 

しかしそんな私であるが、ちょっと前に水虫になったかな?と思いはじめた。

いまや日本人の4人に1人が水虫といわれているので決して他人事ではない。

症状としてはジュクジュク系ではなく、乾燥型による指の間のパックリひび割れである。

 

これをネットで調べたら、趾間型(しかんがた)水虫の乾燥タイプだという。

 

こ、この私が水虫だと・・・!?

足クサはもうとっくに解消して清潔なはずなのに一体何故…

いやそんなはずはない!清潔感溢れるこの私が水虫なわけがないだろ!

 

そこで家にあったオシリアを塗り塗りした。

 


f:id:katorimasahiro:20180702124050j:image

 

 

なぜ家にオシリアがあるかというと、

以前ギョウ虫に悩まされてた時に購入したのがまだ残っていたのだ。

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

オシリアは優秀。男性諸君におすすめである。

 

 

 

結局ギョウ虫はいなくてすぐに直ったのだが今回もオシリアにより水虫を撃退!

というか水虫ではなくただのしもやけだったのだ。

昔からスネなんか粉ふくぐらい乾燥肌で、寒すぎ岩手で初めてしもやけになってしまった。

 

しかしながら34歳のおっさんになりつつある昨今であるが、体の変化を少しずつ感じはじめたので色々と気をつけなければならないだろう。