香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

不親切なアパレルショップ店員に物申したいこと。

私はこれまで服を買うとしたら主にネットショップで買っていました。

ちょうど2005年の21歳の時に初めてデスクトップPCを買ったのですが、それ以降はほとんどの服はネット通販でした。

 

当時はスマホもなく皆ガラケー。パソコン持ってる人も少なく、周りにはネットで服を買う人は少なかったと感じる。

 

主にYahoo!ショッピングを利用していました。自分の欲しいと決めた服をピンポイントで検索できるのが便利過ぎて、狙った色やサイズが大体揃っていました。しかも安い!

 

当時はユニクロはダサダサで、色も型も微妙な感じで安くても買いたいと思いませんでした。

かといって渋谷原宿のセレクトショップや丸井メンに行っても高くてあまり買いたくありません。

それに欲しい色やサイズも揃っていなく品ぞろえ悪い!

数件アパレルショップを歩き回るのも面倒くさいし、店員もうざいのでいつの日か服屋に行くことを辞めました。

 

シンプルな服が好きだったので、よくわからんロゴとか入ってる意味不明の高いブランド服なんて買いたくない!

なのでYahoo!ショッピングを見てるほうが合理的に欲しい服が安く買えました。

 

もちろん色やサイズなどたくさん失敗しました。

うすピンクを買ったらショッキングピンクが届いてソッコーで捨てたり、カッコいい型のTシャツを買ったらはち切れんばかりのチビTだったので雑巾にしたり、通販はとてもリスクが伴いました。

 

しかし慣れてくると自分のボディサイズが何となくわかってきます。

 

例えば、肩幅は39~41㎝ならセーフ

着丈は62~65㎝が好き

ズボンのウエストは80~82㎝がベスト

といった具合にです。

 

これで大体失敗はなくなるのでネット通販はすごく便利。

もはや実店舗に行って試着しなくてもこれで大体OKです!

 

しかし!

実店舗こそサイズ表がない!!

寸法がわからねぇーんじゃボケぇぇ!!!

 

無能な店員に聞いても自分の店の商品の肩幅、身幅、身丈すらわからないという。

まじで不親切!

なので私の背中に服を当て、これでいけますよ!と感覚で薦めてくるからこれは本当に信用ならん。

私は数値を知りたいんだ!お前の感覚なんて全く当てにならん!

家電や家具の商品には寸法表があるというのに服の寸法表は何故ないんだ・・・

 

 

なので当ブランドはお客様にサイズチャート&オーダーカルテをお渡ししてます。

 


f:id:katorimasahiro:20180628083920j:image

 

 

これでお客様のTシャツ・カットソーにおけるボディサイズの参考にしてください。

 

着丈、バスト、ウエスト、肩幅。これさえ自分のベストを知れれば他ブランドをネット通販で買う時に大変役に立ちます。

大事に保管しておいてくださいね!

 

自分のTシャツ・カットソーにおけるボディサイズが分かればZOZOスーツなんていりません。

さらにこだわりたい方は、着丈や袖丈、ネックの深さ、ポケットTも簡単セミオーダーで調整できますので、自分好みにぜひカスタマイズしてみてください。

今月の受注期間は30日〆となっています!

 

 

9oclock.co.jp