香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

むこう1年の4つのプロジェクト。これ全部スベったら田舎(東京)に帰ります涙

岩手県に移住して早くも2年が経った。

2年も経てばもうただの岩手県民。

お前は岩手で一体なにをしとんのじゃと自問自答する毎日である。

 


f:id:katorimasahiro:20180521094946j:image

白樺美林でもっこり\(^-^)/ 

 

 

これまでおかげ様でプロモーションがうまくいき、9o'clockと共にそれなりの認知度が高まったと自負している。しかしこのまま胡坐をかいてたらすぐに人々の記憶から忘れさられるだろうという恐れもある。

 

そういえば香取って奴いたな、

ナインオクロックってあったけどまだ息してるの?

 

と私が終わりそうな時、どうなるか容易に想像がつく。

そのまま人知れず東京へ戻り、右手の恋人とひっそりと暮らすことになるだろう。

 

もうHOTな時期は終わる…

なので3年目のこの1年がヤマじゃ。

この1年は死に物狂いでがんばろうと思う。

 

そ こ で!

 

34歳独身。むこう1年の4つのプロジェクトをおこなうと決めた。

攻撃は最大の防御じゃ。

この4つ全部スベったら、おいらは田舎(東京)に帰ります涙

 

 

 

最短2日オーダーTシャツ!ナインオクロック事業

 

 

やはりなんといってもナインオクロックだ。

そろそろ3年目で軌道に乗せて爆益を目指さなければならない。

続いてこそブランドだなんて事もいわれるが、ちょっとメシが食える程度で満足だなんて甘いことはいってられん。スピード感が大事。

 

そこで先日、新サービスを開始しました。

 

プレスリリースはこちら

 

press.style-more.net

 

 

これがナインオクロックの今後の事業の柱となる成長戦略だ。

 

これやって前年比を割ればサービス終了すると縫製工場にも伝えてある。

だから最短2日納期オートメーションの実現に向けて協力をしてくれと頼みこんだのだ。

 

そして

・クラファンを活用した金融政策

・新商品投入する財政政策

・最短2日セミオーダーを実現する成長戦略

 

この経済政策ナインオクロック3本の針を1年やって成果があまり見られなかったら事業撤退もあり得るかもしれない。

 

 

 

美容室ナインオクロック構想

 

 

以前、美容室ナインオクロック構想を掲げた。

 

詳細はこちら

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

これはこの1年で実現させたい。いま水面下で動いている。

 

先日、日本公庫にいってきたが岩手は被災地ということもあり復興特別貸付がある。

また地域活性化・雇用促進資金として、さらに美容業なので美容組合からの斡旋の合わせ技で無担保・無保証人、金利0.×%で1,000万円ぐらい自己資金0でも借りれるぞw

だから起業ってのはカネの問題はほぼ無いといえる。必要なのは計画と情熱。

 

しかしおいらは人望がないのでヒトの問題で難航しそうw

 

 

 

 

新規事業で法人設立!乗るしかない、このビッグウェーブに

 

 

実はこれまた水面下で新法人設立を目論んでいる。

法人登記は盛岡で、おいらのセカンドハウスを事務所にしようと考えている。

事業内容は地域コンサル系。

結果を出してないエセ地域コンサルタントを実力で地方から締め出したいなと考えています。というのはリップサービスですが、想定顧客が抱えている課題を解決する取り組みをしていきたいです。

これは数人のパートナーがいるのだが、数人いるので、なかなか事業化に時間がかかりそう。おれに勝手にやらせてくれたらすぐに事業化できるのに!しかしそういう訳にもいかないのがチームなのだ。

だからおいらはいないほうがいいのかなと思ったり…詳細はまた後日。

 

 

 

統一地方選挙2019

 

 

来年の平成31年に統一地方選挙がおこなわれるが、岩手県では県議選、久慈市では市議選がある。(その後すぐに岩手県知事選があるがこれは絶対に出ないw)

 

以前、久慈市長選挙2018に出る出ないと煽っていたが、実践的に取り組みたい政策は山ほどある。

 

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

不可能を実現させるのが政治家ではないか?そして我々のビジョンを有権者にきちんと問い質することができる政治家がどれほどいるのか。

 

例えばこちら

 

www.sankei.com

 

 

早期建設はいいが規模縮小って馬鹿か。

まーたどうでもいいカネの問題で緊縮かいな!そもそも投資案件は発生主義会計で複数年で減価償却すりゃいいわけで、国家プロジェクトなんだから建設国債発行して、日銀が国債買取ればカネの問題は全く無い(異次元金融緩和で今やってるし)

 

なので忙しすぎなかったら政商になるために県議選か市議選いきます。

どうせ失うものは何もないんだ。もう誰にも俺を止められないwww

 

 

 

以上、むこう1年の4つのプロジェクト!

4つもあればどれか1つは当たりそうじゃまいか?

そして1つでも当たればブランド9o'clockは続く好循環。

 

しかし逆にこれ全部スベったら私が岩手でやれることはもう無いんです。

となれば残念だけど僕は田舎(東京)に帰ります涙

都落ちならぬ田舎落ちだ。

 

ということで今年度はしっかりとフンドシを絞めてかかろうと思いますので応援よろしくお願いいたします。