香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

仲間を募集!役員として迎え入れたい

仲間を募集!役員として迎え入れたいのですが、真剣だけどカジュアルに聞いてくださいね。

 

無地Tシャツブランド9o'clockを立ち上げてずっと一人でやってきたのでそろそろ仲間が欲しい。チームをつくって一緒に売れる仕組みをつくりたい。

 

これまでの2年間、アイドマの法則に倣えば、認知されるために注意を引くこと、感情に訴えるために関心してもらえることを重点的にやってきました。

 

 

f:id:katorimasahiro:20180326074004p:plain

 

 

そのために縫製の街に移住し起業したわけですが、おかげさまで岩手県を起点にそこそこ効果的プロモーションができたと自負しています。

が、次のフェーズでは一人では限界があると感じています。

 

当初ブランドを立ち上げるときに多くのアパレル野郎やファッショニスタどもに笑われたのですが、それもおっしゃる通りで、たかが無地Tシャツだけなわけです。

認知され、関心を持ってもらえても別にみんなTシャツなんて欲しくないんです。ユニクロでええやん。私もそう思います。

かといって、そもそも服作りが楽しくないので、このままだとアイテムも増えないと思います。

 

もっとも私も服が好きだからという理由でTシャツを売ってるわけじゃありません。

よく、お洋服大好きさんがアパレルブランドを立ち上げる理由として、「着たい服がなかった、だからブランドをつくった」と聞きますがこれは大体スベって終わるそうです。

 

しかし私がやりたいことはTシャツをツールに、生産・消費・分配の仕組みを変えることです。そして大儲けする。それを地方でやったらおもしろいなと。

 

ユニクロの柳井氏はグローバルSPAで仕組みを変えました。

ナイクロはナショナル〇〇〇で仕組みを変えるんです。

 

〇〇〇にはまだ名称がありません。

テーマとしては製造小売業革命、マスカスタマイジェーション、縫製の街から始まるインダストリー4.0あたりです。

 

 

なのでまずは無地Tシャツというアイテムから仕組みづくりをおこなっていきます。その方法として世界最短2日納期セミオーダーサービスをやります。

 

これをだれか一緒にやりませんか?

 

具体的に求める人材としては、


・デザイン&パターンのプロ
・営業、販売のプロ(toB、toC)
・WEBマーケティングのプロ

etc...

 

このあたりでしょうか。

 

香取は何をするのかだって?

それは、アイデンティティだ!

裸の王様にならないように気をつけますw無能なら解任してください。

 

弊社の株式49%を2~3人に譲渡し、役員として迎え入れたいと考えています。

 

役員報酬は出来高制なので最初は無しかもしれません(私もです)

基本的には月に数回オンライン会議をします。なので役員は全国どこに住んでいてもOKです。

年に2回役員を集め、株主総会をやりますので出張宿泊費を会社負担します。

なので東北旅行…あっ間違えた!株主総会のために東北に来てもらいます。

 

役員の東北旅行分ぐらいは利益出せるでしょう?

たのしい会社となりそうだ(・∀・)w

 

無論、爆益を目指します。

だって裸で生活をしている人はいないんだから、アパレル業は夢がある!

そして3年以内にストックオプションで大儲けだ!

 

弊社の事業内容は3つにします。

①衣料品の企画・販売(通販、卸売)

②受注生産型セミオーダーサービス

③地域マーケティングコンサルタント(準備中)

 

(③は割愛するが、結果を出してないエセ地域コンサルタントを地方から締め出しますw)

 

 

すこしでも興味のある方は連絡ください。

条件は、目先の小さな利益を捨て、将来の大きな利益を見据えられる方です。

 

f:id:katorimasahiro:20180326085932j:plain