香取正博のブログ

ナインオクロックは無地Tシャツブランド!オーダーメイドTシャツ簡単カスタマイズできます。 東京から岩手に愛犬と移住して起業。

香取 正博のブログ

Tシャツセミオーダーサイト!WEB制作してくれる方を募集してます

以前、当ブログで岩手でカメラマンを探してる!と発信したところ、すぐに5件くらいご紹介いただけたことがあった。ついでにモデルさんもご紹介してくれた。

 

なので今回もちょっとWeb制作できる方を探しているので発信してみる。

せっかくなので岩手の方で盛岡で打ち合わせができるといい。久慈でもいいが、久慈エリアでそれなりのWeb技術をお持ちの方がいるとは思えない(笑)

ネット検索しても出てこなかったし。とはいえ、もしフリーランスな方がいたらぜひご連絡ください。

ただ今回は、1社(1者)だけで実装までサポートしてくれる方を募集します。途中でコーディングなどアウトソーシングされると金と時間がかかるのでなるべくw

 

さて、現在MakeShopで通販サイトを自分でつくっています。

 

 


f:id:katorimasahiro:20180111143226j:image
f:id:katorimasahiro:20180111143242j:image
f:id:katorimasahiro:20180111143247j:image

 

 

まだ改良しますが正月返上でつくりましたシンプルイズベストです。


で、恐縮なのですが独自ページの1ページのみを依頼したいです。

当方は、人気無地Tシャツを販売しているのですが、今春にTシャツセミオーダー、カスタマイズサービスを開始します。

 

 

WEB上でおこないたいのでその専用ページをつくりたいのです。


MakeShopは商品オプションが10個まで選べます。

オプションのグループ設定

http://ms-manual.makeshop.jp/productoption/

 

これを使って商品ページは自分でもつくれるのですが、そのままだとページデザインが楽天みたいな感じでイケてないので制作していただきたいのです。

 

イメージはこんな感じ

 

これはMakeshopを使っているセミオーダーページです。

http://shima-onlineshop.com/watashimade_tops/

 

これはTシャツオーダーサイトだけど、ここまではMakeshopでは出来ないかもです。

http://www.ms-fabric.com/customized.html

 

↑この方たちとは2016年に連絡して会いましたが、うまいことコラボれそうになかったですw

 

 

で、ナインオクロックのTシャツがカスタマイズできる部分は以下です。

 

 

①サイズ+色

②生地(2種類)

③丸首、Vネック(各ネックの深さ5段階)

④半袖、五分袖、七分袖、長袖

⑤袖丈   +5㌢ ~ ±0 ~ -5㌢

⑥肩幅   +8㌢ ~ ±0 ~ -8㌢

⑦身丈 +20㌢ ~ ±0 ~ -20㌢

⑧身幅   +8㌢ ~ ±0 ~ -8㌢

⑨くびれ  有りor無し

⑩ポケットT (数種類)

 

 

あなたの理想のTシャツが2日後に縫製の街から届きます。価格は3,980円~4,980円の間で考えてます。

 

最初からカスタマイズ部分がありすぎると、消費者も生産者もワケわからず、めんどくさくなってしまうので以上に絞り混みました。

 

これらをシンプルに見やすく、分かりやすく注文できるよう、かつスタイリッシュな感じでデザインしてほしいです。

カスタマイズ部分のイラストも制作いただけたら嬉しいのですが、最悪こちらでも用意できます。イラスト制作有りと無しの両方の御見積をいただきたいです。

 

新サイトオープン日は、久慈市長選挙の告示日3月11日あたりを目指しています。が、その前に縫製工場とシミュレーションなどしたいので2月中が希望であります。

どなたかご紹介いただけないでしょうか?

アマチュアの方でも構築してみたい!という人がいたら連絡ください。

これが流行れば今後、縫製の街のインダストリー4.0に関われますよww

 

世界最速!2日で理想のTシャツ届けます。

それではよろしくお願いいたします。