こんにちわ。若くてカワイイ女性店員とオバサン店員の2つのレジが空いてたら迷わずオバサン店員のレジに行く香取です。
えっ?お前それは嘘だろうだって?
馬鹿言うな。もしカワイイ店員と「何か」を期待されたいなら「客」だと思われちゃ御仕舞いよ。「客」と認識されちゃあ、それ以上もそれ以下でもないただの客人。迷わずオバサンに行くのが吉。
おっと今日はそれが本題ではない。
じつは水面下で盛岡セカンドハウス計画を企てていた。
そろそろ岩手県久慈市に移住して1年が経つが、移住する前から東京か盛岡にセカンドハウスをつくりたいと考えていた。
久慈はいい街で「縫製の街」をはじめとする地域性のおかげで、ナインオクロックのプロモーションは予想以上にうまくいきました。
岩手県の主要新聞は5社掲載され、テレビ番組も3番組も取り扱ってくれましたが、全部同じアピールポイントだったのでもうネタ切れですw
実際のところ無地Tのワンアイテムしかないので実需にはそこまで結びついておりません。ネットを活用し発信するのもそろそろ頭打ちとなるでしょう。
なのでずっと久慈に籠っていてもチャンスは少ないので、多角的な営業活動もできるように行動範囲を拡げたい。待ってるだけじゃ駄目なので自分が行動できるように盛岡にセカンドハウスをつくることにしました。
東京でもよかったがそれはもう岩手じゃないし、そのままおいらはコンクリートジャングルの雑踏に消えてしまいそうな気がしちゃうからセカンドハウスは盛岡がいいなと。あっ八戸もいいけど青森県だからw
しかしナインオクロックを多くの方が知ってくれて、これからブランドも愛してくれるかもしれないのは岩手かなと。なので盛岡を拠点に活動をしていきたいと考えました。
とはいえナインオクロック株式会社は久慈が拠点です。営業活動の拠点が盛岡ということです。なので週の半分近くは久慈にいると思います。
岩手県って北海道の次に超広いんですよ。
盛岡ー久慈は車でかっ飛ばして往復4時間ぐらいかかります。なので盛岡に日帰りで行くのも面倒くさいのでたまにしかいきません。でも寝れる家がそれぞれあったらいいでしょう?
憧れのセカンドハウス!
独身だからできる!家賃が安いので地方だからこそできる!2つ合わせても家賃10万もいきません。
あとはやっぱり都会派のおいらはプライベートを充実させるためにも都会にセカンドハウスがほしい。だったら迷わず盛岡に行くのが吉。そしてそれぞれの家にガールフレンドをつくるのも男のロマン!あばばばばw
もう盛岡に何度か内見しに行ってます。早くてGW中にセカンドハウスを借ります。
なので皆さん盛岡で飲みましょう!
久慈の方も出張の時は盛岡で飲みましょう!
久慈と盛岡の2拠点生活がとても楽しみである。