香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

かとり君って呼ぶなよ!おいらはもう32歳なんだ

 

私の名は香取。32歳独身である。

そしてナインオクロック株式会社  

代表取締役社長の香取だ。

 

香取社長?いやまだそんな呼び方はよしてくれ。まだまだ駆け出しの雑草社長。

社長として自覚はあるが、名だたる大社長が先輩方にたくさんいるからまだ香取社長と呼ばれる器ではない。

 

呼んでくれるなら普通に香取さんでいい。しかし私はわりと親しみやすくないようで最初は距離を置かれることが多い。なのでカトリーヌさんでも問題ない。

 

と、

そんな私であるが、いまだに「かとりくん」と呼ばれることがある。

 

おいおいおい、

なんだ「かとりくん」って

 

たまに居やがるんだ、この誇り高き私に対し「かとりくん」などと呼んでくる奴が!

 

ちょw

かとりくんってwww

 

おい!

かとり君と呼ぶなよ!

 

おいらはもう32歳なんだ!

 

野郎なめがって!

なんだ香取君ってw

小学生かっ!

 

香取さんだろう?なんでかとり君よw

 

いやたしかに年上からしたらまだまだ小童だろう。しかしそれにしてもかとり君って!

 

さすがに年下に香取君だなんて呼ばれたことはないが、なんでここへきてカトリくんよ?

 

あなたはどう?君付けされたら?最近ある?〇〇君なんて呼ばれたこと。

 

たしかに私は実年齢より若く見られることも多い。そのせいか、格下に見られることもあるだろう。

このあたりはコンプレックスともいえるが、それにしてもかとりくんってw

この俺様をコケにしているのか!

 

中学生以来だわw

かとり君なんて呼ばれることはw

 

いや同級生とかだったらまだわかる。

しかし社会に出た大人同士では、年齢以外はフェアであって然るべきだ。

そこで年齢が下というだけでかとり君ってwなんてアンフェアな野郎なんだ!

 

いや例えば大企業に勤めていて一廻りも二廻りも上の会長から 「香取君」 と呼ばれるならまだわかる。しかしそんなに年も変わらないのにかとり君ってw

 

私は仮にも25歳から経営者であったのでここ10年以上、香取君だなんて呼ばれたことがなかった。

 

あっそういえば去年パソナグループに一瞬いたけど、執行役員に香取君って呼ばれたことを今書いていて思いだした。その時は久しぶりにカトリクンだなんて呼ばれて違和感があったよ、

 

 

か、か、かとりくんだと…?

 

 

f:id:katorimasahiro:20160918111859j:image

 

 

おい!

かとりくんっていうな!

おいらはもう32歳なんだ!