香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ナイクロの投開票!Tシャツの与党が決定!!

そういえば以前Twitterで、Tシャツはどれがほしいかアンケートをとってみた。

 
 
今日はちょうど我が国の参議院選挙の投票日なので、我がナイクロも投開票といこうじゃまいかw
 
 
余談だが、岩手県に移住してまだ3ヶ月未満なので選挙人名簿が千葉県にある。なので遠いので先日、期日前・不在者投票を済ませてきた。
 
 
さて、第1回ナイクロTシャツ選挙2016であるが、Twitterのアンケート機能は4項目しか出せないので、9o'clockのTシャツからとくに売れ行きのいいもの4つを絞ってみた。
 

 

まぁ売れ行きといっても商品は丸首とVネックの4色しかないのだがw
 

f:id:katorimasahiro:20160710172115j:image
 
 
・白のVネック党
・白の丸首党
・黒のVネック党
・黒の丸首党
 
 
に絞ってみた。みんなはどれが好き?どれを支持する?
 
 
もちろんその時々のシーンなどにより変わると思うのだが、とあるMDによれば白の丸首が売れるという。
 
個人的には白のVネックに投票したのだが、結果はこちら
 
 

 

 
投票数49票!
 
少ねぇーw
 
みんな選挙にいこうよw
 
 
まぁ私があまりTwitterを熱心にやっていないことと9o'clockの知名度の低さだろう。選挙の強さは知名度といっても過言ではない。それにしても少ねぇw
 
 
 
しかし僅差だが黒のVネックが第一党となった!黒のVネックを着ている人は与党だw間違いなく多数派といえる。
 
 
いやこれは意外であった。しかし実際に黒VネックのLサイズがまた在庫切れ中となっている。
 
 
自分が黒Tを着こなせないということもあるが、売れるものと自分が好きなものは同じではない。それにブランドにより売れ行きも微妙に異なるのだろう。
 
 
同じように民主主義でも、多数派の意見と自分の理想は同じではない。それに国により理想も異なってくるだろう。
 
 
ちょっとこれを機に私も黒Tに挑戦してみようと思う。多数派の意見だからw
 
 
秋にはロンTをつくる予定なので黒VネックのLサイズの在庫は少し多めでもいいかもしれない。
 
 
それとレディースではWSよりWM、
そしてメンズはSよりM、MよりLのほうが売れているので、今後サイズ展開をするならWLとLLをつくったほうがいいとも考えられる。
 
 
今回のアンケートは大変参考になりました。ありがとうございました。
 
 
 
投票締め切りまでまだ時間がある!
 
 
選挙にいこう!