香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

【繊研新聞】岩手県久慈市発のTシャツブランド「ナインオクロック」

 

久慈=9時(9o'clock)

縫製の街から生まれた国産アパレルブランド

ナインオクロックが繊研新聞に掲載されました。

 

 

f:id:katorimasahiro:20160811164540j:plain

 

 

 

senken.co.jp

 

 

 

メディア実績、記録のために以下転載します

 

 

縫製業のまちとして知られる岩手県久慈市から、中価格帯のTシャツブランド「9 o’clock(ナインオクロック)」がデビューした。創業者は元オーナー美容師で、アパレル業界・繊維業界での勤務経験はなく、消費者目線で作りあげたという。

 販路は自社インターネット通販サイトのみ。同市の縫製工場、アクティブが生産を担う。ブランド名は、久慈(くじ)にちなんで、9時=ナインオクロックと名付けた。

 Tシャツは綿100%で、60番手単糸を使ったスムース素材を採用。独特の光沢感と滑らかな手触りが特徴という。Vネックとクルーネックの2型があり、パターンは異なるが、デザインはユニセックス。

 それぞれ白、黒、杢グレー、ライトグレーの4色展開で、WS、WM、S、M、Lの5サイズで価格は3500円(税別)。WSとWMは女性向けのSとMサイズで、S、M、Lサイズは男性サイズ。

 創業者の香取正博さんは千葉県出身で、25歳で都内に美容室を開業。15年には経営していた2店舗を売却し、以前から興味を持っていたアパレルビジネスに参入、拠点も久慈市に移した。

 

ウェブサイトはこちら

Eメールアドレス:mkatori@9oclock.co.jp

 

 

 

これって紙面にも掲載されたのでしょうか?

2016年6月16日11時23分更新のようですが、WEB記事だけ??

 

誰かおせーてwww

 

しかし私がSNSでシェアしたこともあり、記事ページのいいね数は他のどの記事より多い気がするwありがとうございました。