香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

買い手よし!売り手よし!稼ぎがあれば毎日BARに通いたい

ブログはやはり午前中とか早めに書いたほうがいい。この時間から書こうとなるとえらく面倒になるよ、そんな日は日記系に限る。

 
土日は休もうかなw毎日ブログをやっている人はすごい!
 
 
昨夜は花金ということもあり久慈駅周辺に飲みに行ってきた。中古車屋の奥さんがオススメという「高はし」にいってきた。
 

f:id:katorimasahiro:20160514213545j:image
 
 
ここは意外と海鮮がない店だったがリーズナブルでそこそこいい。この辺りは個人居酒屋が多いので一軒一軒行ってみようと思う。独身の楽しみのひとつよ、
 

 一人飲みは好きなのだがそれでも入りづらい店はある。2軒目はBARのような店を探していたが、店の中の様子が見えないと入るには勇気が必要となる。

 

f:id:katorimasahiro:20160514214022j:image
 
 
ここは何だか常連がいそうで私が入店するとKYだと思われそうな雰囲気かもと妄想してしまった。なら家で缶ビールでも飲んでいたほうがいいとさえ思ってしまったよ。
 
 
帰ろうかと裏路地を歩いていたら何やら気になるBARを見つけた。
 

f:id:katorimasahiro:20160514214618j:image
 
 
久慈のツバメの巣!せっかくなので勇気を振り絞り突撃してみることにした。ドラクエによれば情報収集や新たな仲間との出会いといえば酒場であるからな!
 
 
しかし満を持して扉を開けたが、客は私ひとりであったよ。もう後戻りはできない。さっそくカウンターに座り本日のオススメをマスターに注文した。
 
 
桜マティーニ( ͡° ͜ʖ ͡° ) 
 

f:id:katorimasahiro:20160514215146j:image
 
 
マスターも数年前は浦安市民だったという。奥さんの実家が久慈なのでこちらに来たと言っていたが、それだけで関係性を感じるよ。移住してどうだったか?千葉県に比べ住みやすいかなど色々な体験を聞けた。
 
しかしさすがはマスター、ねほりはほりと拙者のことをあまり聞いてこない。ただ拙者に興味がなかっただけかもだがw
 
とはいえ、いきつけのBARがほしかったのでまた今度いってみようと思う。稼ぎあれば毎日でも通いたいw
 
 
 
私はこれから9o'clockを立ち上げ全国に広めたい。第一弾はTシャツとなるが、このTシャツはなんか良い!こんなTシャツ欲しかったんだ!と思ってくれる人も多いだろう。
 
また岩手県久慈市で生産するというだけで共感してくれる人もいる。とくに岩手な人はこんな拙者ですら受け入れてくれる人も多い。国内屈指の縫製の街にするぞ!
 
 
今後私は、良い衣料品をたくさん提供し続け、たくさん生産し続け、たくさん利益を出し、たくさん納税し、たくさん設備・人材・技術投資をし、プライベートでも飲食を始めとする消費をガンガンする!
 
そしてTシャツを買ってもらいその分ガンガン消費と投資をしたい。貯金なんてしないw
 
 
買い手良し!売り手良し!世間良し!
 
 
乗るしかない!このビッグウェーブに!
 
 
あばばばばw