香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

くまちゃんはうすに移住することになった

どうも香取です。
 
おかげ様で久慈市の家が決まりました\(^o^)/
 
ペット可です!これでぼー太郎さんと一緒に岩手に住める。
 
先週、移住するか悩むようなブログを書いた次の日に、久慈市の不動屋に電話したら他社の不動屋からペット可が空いたと紹介してくれた!さすが地域の輪だw

 

電話したら時期もちょうどいい4月中旬以降に空室となるそうだ。

 
築8年のメゾネットタイプ2LDK!
 
家賃も5.5万円というから内見などせず即決した。本当にペット可がなかったからなw
 
しかし岩手県出身の人に相談しても、田舎だからペットくらい暗黙の了解で平気だよと言われたけど私もそう思ってたけど、ともあれペット可のほうが安心なので見つかって良かった。
 
 
昨日、賃貸借契約書が届いた。
 

f:id:katorimasahiro:20160319122944j:image
 
 
事前の物件情報は築8年メゾネットタイプ2LDKのみであった。
 
それ以外の間取りや設備は全く知らなかったので少し楽しみにしていた。
 
 
さっそく賃貸借契約書を開いてみたが、アパート名が 「くまちゃんはうす」だとさwww 
 

f:id:katorimasahiro:20160319123233j:image
 
 
なめやがってwww
 

思わず笑ってしまったw
 
 
いやしかし家主はなんちゅうネームセンスなんだwペット可だからか?w

せめて「ベア何とか」でもいいと思うのだが、なぜ平仮名でくまちゃんはうすなんだw

まぁかわいいじゃねぇかwww

 
だがこれから住所を聞かれたら「くまちゃんはうすです」と拙者は申さねばならぬのかwそして色んな書類にも「くまちゃんはうす」と書かなければならない。
 
 
ちょうど昨日、電話番号を取得するためにNTTに電話したが、 新しいご住所の建物名は?と聞かれたよ。
 
「くまちゃんはうすです」って笑ってしまうわwww
 
 
しかもこれを聞き返されるとまた笑ってしまいそうだ。どんなハウスに住んでいるのかと思われるだろう。
 
 
そういえば10年以上前に都内で家を探していた時に、 「〇〇〇荘」という名のアパートを紹介されたことがあった。
 
しかしリフォームされて綺麗なアパートだとはいえ建物名だけで私は断った。なんかダサいなと思ったからだ。
 

だから選択肢さえあれば「くまちゃんはうす」も断っていたかもしれないw
 
以前住んでたマンション名が「グランドコンシェルジュ」からの「くまちゃんはうす」 は違和感がありすぎる(笑)

まぁ前のマンションも壮大にコンシェルジュされたわけではないが、ぼー太郎さんと住むくまちゃんはうすか、まぁ悪くないなw今では気に入っているよw

 
私はこれからくまちゃんはうすに移住することになった。4月下旬ぐらいだろうか。
 
 
そして久慈産の商品をくまちゃんはうすから全国に発送したい
 

f:id:katorimasahiro:20160319113113j:plain