香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

喫煙者へ、アナタはまだ本調子じゃない。

おはようございます。非喫煙者の香取です。

 
 
皆さんはお煙草吸われていますか?
 
 
煙草 タバコ たばこ ヤニ ニコチン
 
呼び方は様々w
 
現在の国民の喫煙率は意外にも19.3%のようです。
 
男性で32.2%  女性で8.2%
 
 
私の友人は喫煙者が比較的多いのですが、それでも少しずつ禁煙者が増えてきたと感じます。
 
 
私もタバコを辞めたのは25歳の時になるのでかれこれ6年が経ちました。
 
 
もう肺はキレイになってますかね?
 
 
なんで辞めたの?ってたまに聞かれますが、ひとつはなぜかちょいと肺が痛かったからですw
 
 
あとはかっこよく言えば、当時起業する時の「気概」です。
 
 
タバコも辞められないようでは覚悟が弱い。
自分にあまいだろうと。
 
 
もうひとつ綺麗事を言えば、従業員を雇っていてトップが健康でなくてどうする。
 
 
まぁ結局、淘汰されてしまったけどw
 
 
しかしながらタバコを辞めることは良い事だらけです。
 
 
ハッキリ言ってデメリットなし!
 
 
よく煙草を吸えないとイライラするとか言う人もいるが、それ元々のアナタの性格ですw
 
そう、短気なんですよw
 
 
確かに吸いて-!と思うけど、今思えばあれはニコチン中毒ですね。やばいです。
 
 
禁煙に成功した私から言わせれば、タバコを辞めると逆にイライラしません。
 
 
あとは朝起きた時が目覚めが最高!
 
 
喫煙者の時は、朝起きてなんとなく頭痛があって、昼過ぎまで偏頭痛持ちだったが禁煙して治りました。
 
 
禁煙後のメシウマはよくわかりませんでしたw
メシはうまいもんはうまいからw
 
 
ただ、太りましたね!禁煙することによるストレス?エンドレスで食べるから?よくわかりません。
 
 
しかしながら気合いで禁煙したので最初の半年は辛い。己との戦いです。
 
 
それ以降経てば、逆に禁煙半年間が勿体ないので意地です。
ただ2年ぐらいまでは、ふとした時にタバコを吸いたくなります。
 
 
それ以降は余裕です。むしろ煙が嫌いになる。
 
喫煙者の部屋、車、カバン、服、さらに髪でさえヤニくさっ!となります。
 
 
 
そしてなによりのメリットは、
 
喫煙者よりもステージアップした感覚に陥ります。
 
 
タバコを辞めることは喫煙者にとって地獄の試練です。 
 
 
貴方にはまだ秘めたる眠っている潜在能力が存在する。
 
 
 
 
 
これは非常に勿体ない。
 
 
 
 
 
禁煙に成功するとこんな感じです。
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20150921084845j:image
 
 
 
 
これまじです。
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20150921084940j:image
 
 
 
 
喫煙者のアナタはまだ本調子じゃない。
 
 
 

f:id:katorimasahiro:20150921085525j:image
 
 
 
 
禁煙をすることにより、
 
思考、集中力、記憶力、判断力などの全ての能力が飛躍的に上昇する。
 
 
 
 
f:id:katorimasahiro:20150921085008j:image
 
 
 
未成年はタバコを吸うべきじゃない。
 
 

f:id:katorimasahiro:20150921085014j:image
 
 
 
心・技・体
 
 
全てが向上する。
 
 
最高のパフォーマンスをしたいのであれば禁煙をおすすめする。
 


f:id:katorimasahiro:20150921085301j:image
 
 
 
禁煙ができればアナタはなんでもできる。
 
 
 
 
 
by最長老