香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

今日は大事なプレゼンの日

おはようございます!香取です!

 
 
本日は大事なプレゼンです!
 
 
東北に向かっています!
 
東北に行くのは3回目です。
 
 
ここ1週間はプレゼン資料作成のため奮闘していました。
 
無駄に40ページもあったので16枚にまとめました。
 
簡易版の2ページも作りました。
こんなにいっぱい!
 
 
プレゼン資料なんて今まで作ったことすらありません。
 
 
中卒ですしレポートすら作ったことがありませんw
 
 
偏差値低いなと思ったでしょう?
 
 
しかし中卒なので偏差値ノーカウントなのです!
 
 
 
 
計り知れないのです!(笑)
 
 
 
 
もちろんパワポも使ったこともありません。
 
 
エクセルはよく使ってましたが自分でいうのもなんですが、こういうのイジくればすぐ使えちゃうタイプなのですw
 
 
小学生のころやってたマリオペイントみたいなもんですw
 
 
しかしながら構成だったり色づかいのセンスがない。
 
 
 
 
まるで安いピンサロのホームページのような仕様になってしまう。
 
 
 
 
ちなみにだが私はピンサロには行ったことがない。
 
 
本当だ。
 
 
でももっとおじさんになったら行ってみようと思うw
 
 
 
 
さて、誰にプレゼンするのかというと社内ではありません。
 
 
 
岩手県のお役人です!
 
 
 
しかも
 
 
いわて産業振興センター 1人
 
久慈市商工観光課 3人
 
県北広域振興局 産業振興課  3人
   〃  地域振興センター 2人
 
 
合計9名のお役人の方々がお集まりいただき意見交換含め、お話を聞いていただけることになったのです。
 
 
 
いや~えらいことになってしまったw
 
こんなにお集まりするとは思わなかったw
 
なぜこんなことになってしまったのか、
 
また後日お伝えします。
 
そういう意味ではブログをやっていてよかったなーと思います。
 
まだまだではございますが、伝える訓練には多少なってるかなと思っています。
 
 
新幹線でプレゼンをイメトレしなければなりません!それではがんばります!
 
はやぶさかっこええ~
f:id:katorimasahiro:20150720194000j:plain