香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

SNSがキッカケでラーメンを食ってきた!

おはようございます香取です。

日曜日ですが皆さんいつもなにしていますか?
私は前職はたまにしか休みをとっていなかったので、会社員になり暦通りの休みは何をしていいのかまだわかりませんw


私は基本的に友達がいない。


月1では誰かしらと飲みいくかもしれないが、ここ10年ほどは友達と遊ぶなんて年に1.2回程度である。

金曜日から地元に帰っているが、唯一の地元の友達もほとんど結婚し始めているからヒマであるw


そんな中、最近SNSのパワーはすごいのかなと遅ればせながら感じているw


例えばmixiでいうとマイミクは20人しかいなかったw


現在のようにこれだけ普及していると、様々な情報が共有できるし、友達のいない私にとっては唯一の人間との繋がりであるw


そして本来は友達じゃない人が、友達を通して数日に何回かタイムラインに絶対に出てくる。

最初はなんだこの人?程度だが、これが何回も何日もチラっと出てくると、顔と名前をいやでも覚えてしまうw


もちろん内容にもよるのだろうけど、1回はページなりブログにアクセスしてしまったことありませんか?


とくにご商売をされてる方は意識されていることだろうけど、無料で多くの人に知ってもらうのにはSNSってすごいなーと。


例として、地元にある人気のラーメン屋さんがタイムラインにたまに出てくる。数年前1回しか行ったことがない九州ラーメンだ。


野菜が苦手なので九州ラーメンや長崎ちゃんぽんはあんまり食べたくないw

だけどSNSでたまに出てくる「皿うどん」がうまそーだなと気になり始めたw

そして地元に帰ってきたのでSNSがキッカケで食べてきたw

f:id:katorimasahiro:20150712101131j:image

長崎ちゃんぽんは大概嫌いなタマネギが入っているw

SNSで店主のお顔も名前も知っていたし良い人そうだなーと感じていて、タマネギ抜きをお願いしようとしたのだが、なんだか店主はブログイメージよりも少し恐い印象があったのでタマネギ抜きは遠慮してしまったw


ここがネット世界とリアル世界の違いを感じるところでもあるw


まぁそれもおもしろいのだが、せっかくなので野菜も食べてみようと思ったのですw

長崎ちゃんぽんはほぼ初めて食べたがおいしかった!しかも野菜も麺と絡めたらなかなかいけるw


しかしながらタマネギはだんだんキツくなってしまったw


結局タマネギだけ警戒によけてしまったのだが、片手にいっぱいに乗るぐらい大量に残してしまったw


すみませんでしたw


店主の目の前の席に座っていたので、駆け足で店を後にしたけどおいしかったのでまた行きたいと思いますw


木更津市に行くことがあったらぜひ行ってみてください。九州ラーメン由理です!


ということでSNSのすごさを思い知った今日この頃でした!

みなさんもどんどん発信しても良いのでは?と思います!