私は実のところ、隠れブサイクなのである。
それは、髪型でいくらか助かっているのである。
えっそんなことはないwと思ってくれた方、どうもありがとうw
隠れてないよ!と思った方、まさにそのとおりであるw
髪型は中2のころから変わっていない。
中身も中2のころから変わっていないw
もしも私が坊主にしたら、親父譲りの今世紀最大の絶壁が披露されるだろう。
さらに、ワックスをつけないとサラサラヘアーのためペッタンコできもい。
そうなると我ながらバカリズムに似ていると自負している。
実際にバカリズムに似てると言われたこともあるw
私を知っている方はおそらく、そういわれればwと思っているだろうw
今後テレビでバカリズムを見かけたら、
私を思いだしてほしい。
※バカリズム氏はブサイクではありませんw
髪型って本当に大事である、
その髪型を素敵にしてくれる美容師さんはすごい!
でもミスられたり気に入らなかったらブサメンになるw
それとたまに髪型調子悪い日があるけど、あれはなんなんでしょうねw
そういう日はブサメンの日だと諦める。
隠れブサイクとは、つまり劣等感なんだなw
その劣等感が、美の意識とつながり、その欲求から美のモノ・サービスへ消費をする。
しかしその欲求がなくなってしまったら、
どうでもよくなり、美のモノ・サービスへの消費金額を下げるだろう。
せめてきもくなければいいやと。
普通でいいやと。
食べ物だってそうだ。
欲求がなくなれば超うまいわけじゃないけど、そこそこの安いものでいいやとなる。
洋服だってそうだ。
欲求がなくなれば、せめてダサくない無難な安い服でいいやとなる。
しかしそんな人たちが増えてしまったら、
ビジネス側からターゲットにされる。
安くてそこそこのモノ・サービスで満足する層。
さらにデフレの環境下であればなおさらだ。
そうなると全てのモノ・サービスがフラット化傾向になっていく。
しかしおもしろいことに、自らダサくなりたい人はあまりいない。
ファストファションよりもさらに安くてもダサい服だったら、いくらファションに興味のない人でもあまり買わないだろう。
iPhoneだってダサかったら買わないだろうし、アニメやゲームのキャラもかっこいいのを選ぶ傾向がある。
ダサいホームページから商品を買いたいとも思わないであろうw
最近、農業事業にも少し携わってるのだが、
美味しそうな大根、買いたい大根はどれ?と数人に尋ねると、大多数の人が、形や色がキレイな大根を選ぶ。
しかもパッとみた直感で!
このあたりは言葉で説明できないが、人間の感性によるもので、
人間は無意識に「美」を意識している。
モノ・サービスそして技術は、
消費者の欲求により高まってくるのだと思います。
その消費者の欲求を感化させるのには、「美」という付加価値をつける。
安いだけではだめ。
ハイクオリティーで高価格でもだめ。
大多数の消費者の欲求は、単純に所得と密接に関係している。
しかし「美」の付加価値を足すことによって、
価格<品質または、カネ<モノ
への消費マインドにもっていけるトリガーは、「美」なのだと考えています。
隠れブサイクを隠すために、私はひとまずハゲないように努力しているw
美=ハゲたくない>カネ
なのであるw