香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間を募集!役員として迎え入れたい

仲間を募集!役員として迎え入れたいのですが、真剣だけどカジュアルに聞いてくださいね。 無地Tシャツブランド9o'clockを立ち上げてずっと一人でやってきたのでそろそろ仲間が欲しい。チームをつくって一緒に売れる仕組みをつくりたい。 これまでの2年間…

泥棒を雇っていたことがある話

実をいうと私は以前、泥棒を雇っていたことがある。 報酬は月額20万円を与え、休みも与え、盗みを働かせていた。

縫製工場の生産性向上!ぼくが工場を経営するとしたら

私は現在、人気無地Tシャツを生産・販売してるのだが、将来は縫製工場を買いたいなと思っている。 それは継承者のいない工場があればだ。というのも最年少が60代なんて工場も珍しくないし、外国人技能実習生がいる工場もあるが5年周期で祖国に帰ってしまう…

ナインオクロックのROA(総資本利益率)

こんにちわ。Tシャツのエコノミスト香取です。 さて岩手も少しずつ暖かくなってきて春っぽさを感じられます。汗ばむ季節、早くこい! ならば至高のTシャツを着たいと思う諸君も多いことだろう。 これからナインオクロックは繁忙期に入るが、これまでとちょ…

ぼくの人生33年間の年収をグラフ化してみた結果wwwww

こんにちわ。人生のストラテジスト・香取です。 近年、AIに人間の仕事が奪われるぅ~と煽られており、とくにサラリーマン悲観論のようなものも出回っている。 政府も副業・兼業解禁という働き方改革を進めており、またホリエモン信者からは多動力という言…

久慈市長選挙に出馬しま…!!!!

こんにちわ。母ちゃんに市長選に出るなんて馬鹿な真似はよしなさいと念を押された香取です。 しかし久慈市長選に出るなんて一言もいったことはありません。一貫して2万%出ないといってきましたw で、色んな方から市長選出るの?(笑)と聞かれましたが明日1…

アパレル新商品PRでクラウドファンディングを活用して良かった事

こんにちわ。不況の糸へん業界に飛び込んでしまった香取です。 さて、これからZIPパーカーをリリースしますが、先行PR方法として先日のクラウドファンディングを活用しました。 自社サイトで新発売!とやったところではあまりPRできません。せいぜい会員…

もしも僕が久慈市長になったら、やりたい政策はコレだ!

どうも。ナインオクロックシティ次期市長の香取です。 久慈市長選挙まで5日となりました。 選挙管理委員会に問い合わせたところ、金曜日までに法務局に供託金100万円を預け供託証明書を交付。告示日3月11日の当日に届け出れば出馬が可能だという。 悩…

ナインオクロックは今後、最短納期2日!受注生産型にシフトしようと思う!

9o'clockは今後、受注生産型にシフトしようと思います。 オーダーメイド商品購入ページを作成中!数社に見積りだしたら制作費20~40万円といわれたが、ランサーズで4万円で作ってもらいましたw PC:http://store.9oclock.co.jp/ordermade スマホ:http://sto…