香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitterアンケート】無地Tシャツで欲しいのは白?黒?丸首?Vネック?

Twitterでアンケートやってみましたのでご協力お願いしますw 無地Tシャツで欲しいのはどれ? — 香取正博 (@katori411) 2016年6月30日 余談だが、キメ細かいハイゲージの滑らかな肌触りのスムース素材、つまりTシャツでは贅沢な上質な生地を仕様しているの…

【在庫切れ】マーチャンダイジング?なにそれ?おいしいの?

受注が入りご購入いただけることは大変ありがたく、私も自信を持って商品をご提供している。 しかしその受注が、黒VネックのLサイズだけに集中しそれだけが欠品となってしまった。月曜日に追加生産したばかりだった。有難いのだが同時に無念でもあるw では…

手段があるなら全てやれ!ナイクロの30枚のカード!

私が国産衣料品にこだわる理由のひとつは、コスト削減からの利益追求による底辺への競争を終わらせたいからだ! このあたりのエゴはまた書くとしてwとはいえ、ナイクロをナショナルブランドにしなければならない。 それはもちろん一朝一夕にはいかず、私は少…

個人サイトは信用が無い?9オクロックの信頼・信用・セキュリティ面

そうそう「9o'clock」と検索すると、まだ9o'clockのウェブサイトがトップページに表示されない。 SEOはオワコンと勝手に思っていたが、きちんと最低限はやらないといけないw 「9オクロック Tシャツ」もまだ表示されず、どちらかというと当ブログのほうがト…

続・9オクロックのTシャツをファッションセンターしまむらに置かしてくれないか電話してみた

今朝、ファッションセンターしまむらさんに電話してみた。 先日お問い合わせしたら、販売管理部?の連絡先をおしえてくれたので指定された日時にご連絡した。 縫製の街である久慈で生産しているTシャツブランドを、ファッションセンターしまむら久慈店に置か…

元ミスモが伝授!蒙古タンメン中本の麻婆豆腐の簡単レシピ(マーボーの作り方)

蒙古タンメン中本ファンの皆さん、こんにちわ!元ミスモの香取です。 ミスモとは、ミスター蒙古タンメンの略である。蒙古タンメン中本の超常連客に与えられし名称である。 その証拠としてミスモに与えられるものがこちら 蒙古タンメン中本の公式どんぶりだ。

息してる?ナイクロが立ち上がって3週間が過ぎた

おっ今日はもう土曜日か、 9o'clockが立ち上がり3週間が過ぎたが、サイト運営や発送業務など大体慣れてきたところだ。 ただパソコンがクラッシュしてしまったので低スペのノー トPCなので少し作業がしづらい。 とはいえ、毎日死ぬほど発送業務が多いわけ…

じゃお前やってみろよ?批評するだけの意見はいらない

例えばの話だが、 何らかの手段でhttp://9oclock.co.jpを不特定多数に拡散するとする。または2ちゃん等の掲示板のあらゆるスレッドにhttp://9oclock.co.jpを貼りまくったとする。 もしかしたらたまたま無地Tに関心があった人には届くかもしれない、しかし全…

買って後悔するのもそれもまた人生!ナイクロTはただのTシャツを売っているわけではない

今日はナインオクロックのTシャツを見たいという問い合わせと紹介が2件あり、サンプルTを渡してきた。 久慈周辺であればこういったことが可能なので、試着なども歓迎します!撮影用に使ったサンプルTシャツがあるので洗濯し綺麗にアイロンしてお渡ししてい…

9オクロックのTシャツをファッションセンターしまむらに置かしてくれないか電話してみた

「お電話ありがとうございます。ファッションセンターしまむら久慈支店です」 「ナ ナ ナイクロのTシャツをおいてくれませんか?」

全力LLL!あなたの人生は今が買い!

今日はウジウジしている野郎に伝えたい。 ウジウジしやがってw 息してるか?

さらば過去よ、ハードディスクが逝って前向きになれた

ついにハードディスクが逝ってしまった…この世の終わりである。

パソコンが遅ぇw日曜日の今日は久しぶりに腹が立っている

日曜日の今日は久しぶりに腹が立っているw ブログも書くのをやめようかと思っていたぐらいだ。 というのも家のデスクトップパソコンがいきなりスーパーフリーズし始めて全く直らないからだ。一日中葛藤していた(゜Д゜)ゴラァ

ミニにイカ!街で無地Tを着ている人は美しい!

私は外出している時、キョロキョロしてしまうのが昔からのクセである。 それは人間を見たり、動物を見たり、建物を見たり、景色を見たりと様々である。 とくに美人を見てしまうというクセもあるが、それは多くの男性諸君も同調してくれることだろう。

繊研新聞掲載!同じ土俵であれば9o'clockのTシャツは圧勝!

(;゚∀゚)ハァハァハァハァ 先ほど梱包・発送業務が終わり、今日もユニクロTシャツの需要を奪ってやったぜw そんな中、人知れず繊研新聞にナイクロが掲載されていた。 知らなかったw小さいしw 先週プレスリリースを送付していたが、昨日いつの間にか掲載してくれてた…

Tシャツと生ウニ送るから、物々交換しようじゃまいか!

ラーメン二郎食いたいʅ( ౪ ) ʃ 蒙古タンメン食いたいʅ( ౪ ) ʃ モスバーガー食いたいʅ( ౪ ) ʃ ゴーゴーカレー食いたいʅ( ౪ ) ʃ 餃子の王将食いたいʅ( ౪ ) ʃ タイ料理食いたいʅ( ౪ ) ʃ サルヴァトーレ食いたいʅ( ౪ ) ʃ クリスピークリームドーナツ食いたいʅ( ౪…

久慈と9時の危機管理体制

今朝6時ころなのだが、愛犬のぼー太郎さんが外に向かってワンワン吠えていた。 朝からうるせー野郎だなと私はウトウトしていたが、なにやら外からサイレンが聞こえるから犬はそれに吠えていたのだろう。 放送も流れていたので朝から火事でもあったかな?私…

フハハハハ!9オクロックがYahoo!ニュースに掲載!

どうもナイクロの香取です。 いやしかし昨日のブログは謙虚な感じで書いておいてよかったよwというのも今朝は久慈地域の地方紙であるデーリー東北の朝刊にナイクロが掲載されたからアクセスがそこそこ多かった。 実は昨日はそのデーリー東北から取材を受けて…

業界最底辺ブランド9o'clock!初心忘るべからず

ふと思ったのだが、これまで考えていること感じていること等を偉そうにこのブログで書いてきたが、それはニートだったから好き勝手に言えていたのかと感じたよ。 9o'clockがネット販売を開始し1週間が経った。 おかげさまで今月はメシを食えるぐらいの最低…

ブログ継続1年記念!自分で選ぶ、アホな記事セレクション

どうも9oclockの香取です。 気づけばブログも365記事にもなり1年が過ぎた。 数日ほどサボった時もあったが、基本的には毎日更新を続けている。もちろん楽しい時もあれば面倒な時もある。しかしもはやブログも仕事のうちと考えているのでこれからも継続…

今日はのんびり休んでいるがナイクロのことを考えてしまう

今日はお休みをいただいております。 最近はECサイトオープンまでずっと引き籠もっていたので今日は盛岡まできています。久しぶりに外の空気を感じているよ、 小岩井農場にきました、今はここでブログを書いている

ブランド名のナイクロは、できるべくして出来た!

ナイ クロ の香取です。 私はワンランク上の国産ベーシックブランド ナイ クロ をつくりたい。

パソコン一台で日本を回遊しているけど、顧客の顔が見えないから不思議な感じ

どうも衣料品通信販売業者の香取です。 今日も通信販売をしています。そう、通信で販売をしているのです。 以前は美容師をやっていたこともあったが、当時は立ち仕事であり、毎日違う人と会い、色んな人と話をしていた。 しかし現在では部屋で一人、パソコン…

夢を描きながら今日も梱包作業をする!

どうもナインオクロックカトリです。 ちょっとブログのデザインを変えようと現在カスタマイズ中である。 はてなブログでも結構ワードプレスっぽくつくれそうな気がする。しかしECサイトもそうだがカスタマイズするのは割と楽しい。だがしかしあっという間…

出だし好調!?国産ブランド9o'clock、ナイクロがスタート!

どうもナイクロの香取です。 昨夜、9時、久慈で9o'clockがスタートしました。 まだSNSとブログでしか告知はしていないが、昨夜は40枚以上の受注をいただけた。 ありがとうございます! これが多いのか少ないのかはわからない。友人がメインで購入してく…

国産アパレルブランド9o'clockが、9時に、久慈で生まれました!

2016年6月6日!! 国産アパレルブランド9o'clockが、9時に、久慈で生まれました!! 都会も、ファッション業界も、美容業界も、いっけん華やかなんだけどさ、裏方として支えてるのが結構地方だったりするわけよw そこで岩手県から日本一美しいベー…

国産無地Tブランド9oclock始動!気になる価格・サイズ・カラー

今日6月6日、ついに9o'clockが始動する。 といっても通販だからっていきなり飛ぶように売れるわけでもなく、もちろん立ち上げてゴールなわけでもなく、やっとこさスタートラインに立てたに過ぎない。 もう1年以上前からベーシックブランドを立ち上げよう…

Vネックは苦手?いやらしい?ノンノンノン!ナイクロのVネックは美しい

そういえばナイクロの美しい無地TはクルーネックとVネックの2型である。 実際にどちらが人気なのかはまだわからないが、Vネックといえばどこかいやらしさを感じるとか、いわゆるお兄系のイメージをしやすいからあまり着たくないという人も少なくない。 …

もう他のTシャツは着れない!?わき毛が見えないナイクロのTシャツ

どうもナイクロの香取です。 6月6日午後9時にECサイトOPENです。よろしくお願い致します。 しかしながら通販で服を買うということに難色を示す人も多いだろう。ミスったら嫌だなとか、サイズや色があまり分からないわけだ。 ただもしもこれらを解決する…

オープン日決定!!ユニクロを越えるのはナイクロしかない

絶好調!9o'clockの香取です。 事業にはコンセプトが必要だ。 誰にどんなことを提供したいのか、どんなことを解決してくれる、またはベネフィットをもたらしてくれるのか、 私でいえば、衣料を通してそれをどう表現し提供したいのかがブランドコンセプトで…