9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取正博のプロフィール

 

 

 

 

自己紹介

 

どうも香取正博です。独身です。


ナインオクロック株式会社を設立しました。なので東京から岩手に移住しました。現在は久慈市と盛岡市の2拠点生活です。

スタイリッシュなベーシックをコンセプトに衣料品の生産・販売を「縫製の街」である岩手県久慈市を拠点におこなっています。

 

国産アパレルブランド
9o'clock -ナインオクロック-


ブランド名の由来は、
久慈=くじ=9時
と覚えやすく親しみやすいと思い名付けました。

第一段は無地Tシャツからスタートです。メディア掲載多数!

 


ウェブサイトはこちら

9oclock.co.jp

 

 

メディア掲載多数!

 




以前は都内で美容院を2店舗経営→事業譲渡→廃業→会社員→デイトレーダー→無職

毎日ブログをやっています。

政治経済に関心がありデフレ脱却を熱望しています。デフレ下においては積極財政派です。

お酒と洋楽(HipHop R&B)が好きです。独り飲みもよく行きますよ。最近は盛岡にセカンドハウスを借りたので盛岡を開拓しようとしています。

 

ナインオクロックのこれまでの活動は岩手県庁が運営している以下のサイトに端的に纏めてくださってます!

 

岩手を楽しむ・岩手の仲間にイーハトー部に入ろう!

 

移住は目的ではなく手段のひとつ!ベストな仕事環境を求めて縫製のまちでブランドを興す

 

 

 

f:id:katorimasahiro:20160608004227j:plain

 

 

経歴

 

1984年4月11日生まれ 千葉県君津市 出身

 

東京都板橋区に生まれたが、親父の会社が不渡りをくらい廃業。3歳の頃、親父の実家のある千葉県君津市へ移り住む。あのままならボンボンだったかもなのにw

 

前職までは美容業に従事

2009年 独立開業 都内2店舗を経営

2015年 事業譲渡により売却 以前から興味のあった繊維アパレル業へ

もともと国産志向ということから国内で製造したいと考えており、そこで探しているうちに縫製の盛んな場所が久慈地域と知る

2016年 久慈を拠点にするため移住 ナインオクロック株式会社を立ち上げる

 

性格

 

B型です。でも仕事上ではA型なんて思われますがプライベートはB型です。とてもせっかちで無駄な時間は使いたくありません。でも怒ることもあまりないですよ。適当なのであまり気にしません。

協調性がないのでチームプレーとかワークショップなど苦手です。もう我慢して参加するのはやめにしました。とはいえ組織やチームに憧れを抱いてたりもします。仲間って素敵だなってw

もう33歳なので臨機応変に柔軟に対応はできると自負はしています。独りよがりにならず客観的に物事を判断するように心がけています。

 

趣味

 

呑むのが好きなので飲み歩きが趣味かな。

あと音楽は洋楽HIPHOP、R&Bが好きです。

 

犬の散歩も趣味!愛犬と二人暮らしです

 

チワプー♂ 6歳 ぼー太郎さん

 

f:id:katorimasahiro:20160531095845j:plain

 

 

 

関心事

 

いつの日か、テレビやゲーム、漫画、映画など全くしなくなりました。今はテレビもあげちゃって持っていません。

では何に興味があるかというと経済と政治かもしれません。とある経済塾にもオンラインで受講していたり、車の中ではオーディオブックを聴いています。

あとは経営とかマーケティングとか「情報」をネットサーフィンすることでしょうか。意識高いんです僕w

 

 

ブログを書く理由と内容

 

 

基本的には国産アパレルブランド「ナインオクロック」の事ですが、思ったこと感じている事、政治経済や社会的な事と雑記ブログです。時々、下ネタもあるかもしれません。

 

経済漫談家になりたい気もしたりw

最近だと自分のこのブログがお気に入り。

 

 

www.katorimasahiro.jp

 

 

 

随時更新中!