香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

言っておくけど私はウェーイ系ではない。

Share



クラウドファンディングにチャレンジ中!

よろしくお願いします!






こんにちは。岩手銀行の窓口の美人が居なくなってしまってちょっぴり残念な香取です。別れの季節、4月に異動してしまったのだろうか…

 

さて、こうブログを書いていたりSNSをやってたりすると、私はウェーイ系だと勘違いされることがある。

 

 

ウェーイとは、

仲間同士で盛り上がった時に発せられる言葉。単に軽い挨拶として、友人に会った時などにも用いられる。関連して「ウェーイ系」という表現が使われることがあり、集団になって騒ぐことを好む若者に対する軽蔑を込めた呼称などとして使われる。

f:id:katorimasahiro:20180510072406j:plain

 

 

しかしながら私はウェーイ系ではない。

 

どちらかというとノリも悪く、あまり大声で大笑いすることもない。カラオケもうるさいので好きではないし、酒は好きだがしっぽり飲みたい。

だから私と飲んでもとくに面白くない。下ネタも話さないしスベらない話もできない。

意外と落ち着いてるんですね…とつまらんシケた野郎だと残念がられることも多い。だから2回目以降あまり誘われることがないのだ。

 

 

ここでは自称おもしろブログなのだが、少しでもウケを狙ったり下ネタを取り入れたりするのだが、あえて明るく発信するように心がけているだけだ。乗るしかない!このビッグウェーブに!といった具合で、どうやらそれがウェーイ系だと思われる理由だろう。

 

まぁウェーイ系も嫌いではないのだが、けっこう真面目な話のほうが好きなので、実のない世間話が苦手なのが正直なところだ。

だからパワーランチならいいが普通にランチに行くなら一人がいい。夜ご飯も一人で食べたい。

ご飯はみんなで食べると美味しい!というのはありゃ嘘さ。誰に気を遣わず一人でもくもくと食べたほうがうまいのである。

 

だから自分から誘うなんてことはほとんどない。誘ってもウェーイと楽しませることもできないから、つまらなくてごめんなさいねと思ってしまうからだ。

だから逆に言えば、私から誘われたことがある方は気の知れた友人ということになる。今後ともよろしくお願いします。

とはいえ飲み会は好きなので誘われれば参加率は高い。けっしてウェーイ系ではないつまらん野郎だがな。みんなが盛り上がり、置物のように飲めればそれでいいのだ。

 

そうそう。私はこうみえて意外と美人に弱い。だから美人と出逢えば手当たり次第食事に誘うのだが、誘える成功率は結構高い。が、2回目以降は断られることが多い。

これも面白くない男&下心があると思われたに違いないだろう。

 

しかしながら女性を誘い出す時だけウェーイ系かもしれない。それは自分が傷つきたくないからだ。ウェーイと誘って断られてもウェーイって感じ。そういう意味では私はウェーイ系かもしれない。