香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

南船橋のザウスによく行ってたけど、東北をまだ楽しめていない

今日も朝5時半から喜盛の湯にいます。

 


f:id:katorimasahiro:20180127070138j:image

 

 

気温はマイナス10度なので露天風呂入ってると髪の毛がバリバリに凍りますw

風呂あがりにコーヒーを飲みながらロビーでブログを書いています。が、知人に会いました!盛岡は狭いw

 

先週末から東京ー久慈と滞在していて久々に盛岡セカンドハウスに帰ったら水道管が凍っていた。水抜きしたのに。

一度は自然解凍したけどここ数日ずっと最高気温が氷点下なので解凍しない。

なのでこのように熱湯を逆流させてみたが効果もなかった。

 


f:id:katorimasahiro:20180127070609j:image

 

業者を呼ぼうか悩んでるがこれから久慈へ帰るし、もう少し放置しちゃおうかと思います。

 

しかし岩手は寒いwほんと雪国だ。

生活が制限されるのが苦でもある。

まぁ、風来坊のおいらは一生住むことはないだろうから、まだ新鮮で楽しめてはいるが。

 

しかしせっかく東北にきたのに、winterを充分に楽しめていない。2月は温泉やスキーにいこうかと思っているが行く人がいない。

今ちょっかい出している女を誘ってはいるがなかなか約束もとれない。ならば独りで行くしかないのだろうか。

 

そういえばスノボーをやりたいのだが、ザウス以来やっていないので滑れないかもしれない。

ところでザウスって知ってる?w

 


f:id:katorimasahiro:20180127071932j:image

 

 

千葉県の南船橋にかつて存在していた屋内スキー場。2002年に閉鎖したがまさにバブルの象徴であった。

 

中学の頃に鳥沢とりゅうやんと行ったな。

 

f:id:katorimasahiro:20180127072312j:image

 

すみだと佐藤ともよく行ってた。

ザウスいきてぇww

ちなみに今ここはIKEAになってる。

 

あの時はよくザウスに行ってたけど、今は本場のスキー場がすぐそこなのに行っていない。

私はまだまだ東北を楽しめていないので、これから楽しんでいきたいと思う。

ゲレンデがとけるほど恋したい