香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

これが独身ひとり暮らしの年越しだYO!!

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

 

独身生活も早くも15年が過ぎた。そのうち一人で年越したのが大半だろう。

ここ4年間は連続で一人である。もはや年越しとか正月とかどうでもよくなっているから、いつもの日常と何も変わりやしないよ。

 

しかし多数派は独り年越しをしたことがないそうな。アンケートによれば約70%が誰かと過ごしている。

 

 

 

そこで今回、独りで過ごすゆく年くる年を晒してみる。これが独身ひとり暮らしの年越しだYO!!

 

まず忘年会だが1度もなかった涙。

普通の飲み会は何度かあったがそれは忘年会ではない。なので年の瀬感が全くなく、気がつけば大晦日だよドラえもん。

年末年始ともなれば一番困るのが食事である。多くの店が休業となるので大晦日の夜ごはんはすき家に行くことにした。

 

 

たしか19時くらいに行ったので客は誰一人いなかった。

多数派が家で豪勢な食事をしている中、チーズ牛丼ネギ抜きを明太マヨトッピングして食べた。

帰りはユニバースへ行き、タイムセールで半額となった寿司とツマミ、缶ビールを買って帰宅した。

しかし最近は酒を飲むとすぐに眠くなるので、PCデスクに座ったまま23時には寝てしまっていた。気が付けば深夜2時、賀正である。

 

元日はヒマなので引き籠って新たにECサイトを作成しようと決めていた。しかしダラダラと酒を飲みながらやっていたので気が付けば夕方。

そうだ!初詣にいこう!

 


f:id:katorimasahiro:20180102183243j:image

 

戌年なので愛犬のぼー太郎さんと盛岡八幡宮にいってきた。

30分ぐらい並んで二拝二拍手一拝。

撮影は警備員のおばちゃんにお願いした。

 

帰り際に近くの子供たちが「パパ今日これから何するの?」と聞こえ、これから家でパーティーだと楽しそうにパパはいう。

嗚呼、今日は元日だったな・・・と思いながら私はコンビニに寄りカップラーメンを買って帰った。

 

 

 

久々に食べたよカップラーメン。

そういえば「あけおめメール」は案の定、母・和子からだけであった。

また酒を飲みながらパソコン作業が続くが、いつの間にかPCデスクでまた眠ってしまった・・・

 

朝方にシャワーを浴び、年越しの酒どもを片した。これが独身ひとり暮らしの年越し後だYO!!

 


f:id:katorimasahiro:20180102183327j:image

 

 

こうしてアル中生活をしてると将来はきもいおっさんになってしまうので、脱却するためには適度に美意識向上を図らねばならない。

 

 

 

 

さて今日で年末年始はおしまい!

だらだら過ごして暇でかなわんw

明日から久慈へ行きます!

 

一人で年越しは正月ボケしなくておすすめです!

来年もまた一人で過ごそうと思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。