香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

さらば2017。4年連続ひとりで年越しだよ

いつの間にか今日で2017年も終わるが、私にとってそれはいつもの日常とあまり変わらない。

年越しも4年連続ひとりである。

家にはテレビもないので部屋で缶ビールを飲みながらパソコン作業か情報収集をしてる間にHAPPY NEW YEARを迎えることになるだろう。

 

給湯ポットもコンロもないので年越し蕎麦を食べることもない。どん兵衛を買ってもいいがコンビニでお湯を入れて持ち帰るぐらいなら食べないほうがマシである。今夜は吉野家の牛丼でも食べることにするよ。

 

毎年恒例、あけおめメールは母・和子からだけである。

実家に帰ればいいじゃないかという意見もあるが、実家に帰ったところで退屈に変わりはない。

実家でやることもとくにないし、地元の友達もみんな結婚しているので暇すぎて実家に泊まるのも1泊が限界である。

移動時間往復11時間かけて滞在時間24時間なら時間的コストもかかる。くだらんテレビを観てゴロゴロしてるなら自分の家に居たほうがマシである。

 

SNSをみれば年の瀬か、国民の皆様は忘年会したり大掃除したり帰省したりとお忙しそうだ。皆様の年末の様子をみてるとほのぼのするよ。ほんとだよ。

 

しかし新年を迎えたところで何が変わるわけもない。

だから年明けとともに禁欲をしよう!などと馬鹿なことは考えるなよ。中学生じゃあるまいし。

まぁたしかに効率よく仕事をこなせ、高い生産性を上げられ、人生のクオリティを高める最強のライフハック!それがオナ禁ではあるが、

諸君のオナキンレースはせいぜいもって3日といえる。

 

 
f:id:katorimasahiro:20171231032901j:image

いま流行りの月だ。

 

 

さて、まもなく今年が終わる。

ありがとう、2017年。

頑張れよ、2018年。

 

いつもブログを読んでくれてありがとう。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さんよいお年を(・д・)ノ