香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

ZIPパーカーは発売延期!誰か商品企画・販売計画をしておくれーw

そういえばナインオクロックの待望の新商品、ZIPパーカーが出来上がったんだけど発売を延期することにしました。

 

というのもちょっと改良をしたいのと、縫製工場に今いきなり作ってほしいといってもすぐに製造できるものでもありません。

あとは時期的にもう真冬になってしまったのできちんと準備してから来春に発売をすることにしました。

企画・販売の計画性のなさよ…w

 

あっ先日、商品撮影とモデル撮影もしましたよ。

なかなかスタイリッシュなパーカーが出来上がりました!

 

 

f:id:katorimasahiro:20171120084227j:plain

 

 

自分はパーカーって1枚も持っていないんですよ、

パーカーはカジュアル過ぎて、肩幅の無いおいらが着ると何だか大学生みたいな印象を与えかねない。だから私はジャケットを愛用しているのだが、

しかしこのナイクロのパーカーなら直線的なラインがトラッド(きっちりとしたスタイル)に綺麗目で着られるので、こんなパーカーを待ってました。

 

 

f:id:katorimasahiro:20171120084333j:plain

 

 

これはライトグレーパーカー・インザ・ライトグレーT (・∀・)イイネ!!

 

しっかりとした堅めの生地なので着心地の良さはあまりありませんよ、綿100%だけど伸縮性もあまりない

  

 

f:id:katorimasahiro:20171120084238j:plain

 

 

ジャケットのような感覚できっちりと着れるフォーマルなZIPパーカー

 

 

f:id:katorimasahiro:20171120083617j:plain

  

 

外国製の低中価格のカジュアルならユニクロで

日本製の中価格のセミフォーマルならナイクロで

 

そのあたりのボリュームゾーンにおけるベーシック衣料品の差別化よろしくです。

くじTをすでに持ってる人はマストアイテムw

 


f:id:katorimasahiro:20171120134835j:image

 

 

このようにして洗練された上質なベーシック衣料品をこれからどんどん出していきたい。

 

 

しかしながら商品企画や販売計画、これらはすごくめんどくさいですw

やっぱりおいらはアパレルはあまり興味がないみたいで正直言うと服作り楽しくないんですw

 

じゃあナインオクロックやってて何が楽しいかというと、ブランドのプロモーションです。

1年半やってきて、ただ自分の描いてる夢をオ◯ニー的にやってるだけなのに、それでも少なからず地域的意義を感じられることです。

 

なので次のフェーズではやはりプロのアパレルの方のお力が必要だと感じています。

誰か商品企画してくれw販売計画立ててくれwそろそろ仲間を集めてチームを作りたいです。

どなたか一緒にやりませんかね?全国どこでも大丈夫なので我が社の理念に共感してくれる人をこれから探そうと思います。

創業株主間契約をして株式の49%を数人に譲渡して役員として迎え入れたいとか色々と考えてます。

 

現状はまだ役員報酬は少ないけど、いずれストックオプションで大儲けだ!

アパレルビジネスは夢がある!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

来春のZIPパーカーの発売が今からとても楽しみである。