香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

テレビと冷蔵庫の無い生活が大変おすすめです。

私の家には冷蔵庫とテレビがありません。

 

そういうと貧乏だと思われるかもしれないので言うが、冷蔵庫も使わないしテレビも観ないので要らないのである。

 

冷蔵庫は久慈の家には一応あるが盛岡セカンドハウスにはありません。

テレビはREGZAの42型を持っていたが全く観ないので知人にタダで差し上げました。

 

冷蔵庫は特に入れる物が無いです。

飲み物が欲しい時は近くの自販機で買えばいいし、自炊もしないので入れるものが何ひとつありません。

ご飯はいつも外食です。コンビニやスーパーの弁当やカップ麺などは若い時に散々食べまくったのでいい加減飽きたのでもうあまり食べたくありません。

なので毎日外食三昧!今日は何食べようかなーと考えるのが楽しみのひとつです。

一人暮らしなので自炊はコスパが悪いです。コスパが悪い上に作ったり洗ったりする時間ももったいないです。

それに野菜が大嫌いなので肉・魚とご飯・麺だけで充分なので自分で作るより外食屋さんのほうがおいしいので私はとても幸せな食生活を送っています。

それに岩手は寒いので冬は冷蔵庫の中より部屋のほうが寒いのです。よって冷蔵庫は要らないのです。

 

テレビはつまらないから観ないです。

ニュース情報番組は情報量が少ないわりに、1つのことをだらだらと垂れ流しているので観ている時間が無駄となってしまいます。コメンテーターなどの意見も当たり障りないポジショントークなのでつまらないです。

1時間ニュース番組を観てるなら1時間スマホでニュースを読み漁ったほうが効率的です。

またバラエティー番組は観てても何の利点もないし、観て楽しいと満足してしまったらアホになりそうなので観ません。

またドラマも、でっち上げたストーリーを観て楽しむなんて事は、私達の現実においてとても不毛な事だと思うのです。

それと、とりあえず無駄にテレビを点けてるとエンタメ等いらん情報も入ってくるので海馬がもったいないです。芸能人のあれこれなんてどうでもいいね!

本当に気になる情報が映像として観たいなら、ネット検索して好きな時間にみるほうがいいでしょう。それにワンセグケータイもあります。

よってソファーでごろごろテレビを観てる時間ほど無駄なものはないでしょう。だからテレビは要らないのです。

 

 

冷蔵庫がないと生ゴミも出ないしゴキブリもでないしキッチンも綺麗。

テレビがないと無駄な時間を消耗しなくて済むのでとても快適です。

 

ぜひ皆様も脱冷蔵庫と脱テレビ生活をしてみてください。大変おすすめです。

 


f:id:katorimasahiro:20171119134741j:image