香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

久慈での講演がスベって無事終了しました

先日、久慈グランドホテルで講演をさせていただきました。

岩手県庁の復興局主催で産業復興セミナーなるものが開催。ひとつの事例紹介として恐縮ながら私にお声掛けをいただけました。

 

しかし講演スベったわーwww

 

 
f:id:katorimasahiro:20171118095841j:image

 

 

いやこの久慈グランドホテルの会場がご立派過ぎて、客席も上品で、かつステージが高くて偉そうで、さらに「産業復興セミナー」というお堅い名称などスベり要素満載の環境だったからと人のせいにしてみるw

 

あとイベントスケジュールもです。

 

 

f:id:katorimasahiro:20171118084355j:plain

 

 

開会の言葉も即行で終わり会場もまったく暖まってない中、開会2~3分ですぐにPass da Mic🎤 おいらの講演が始まってしまった。

 

おいおいちょっと待ってくれよMC県庁職員さんよ、ここから瞬時にリスナーをLOCKし会場をHOTにするスキルをおいらは持ち合わせていない。

つまりスベったのは県庁職員のせいでもなく久慈グランドホテルのせいでもなく己の力量の無さよ。

 

とはいえ岩手に来て1年半、事業開始して1年半ぐらいでまだまだ実績もない私から偉そうに話すことなどありません。

なので今までやってきたことと、それなりに効果があったことを僭越ながらお話しさせていただきました。

 

地域からの発信、これしかやっていませんからねw

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

 

 

商品サービスをPRするより自分自身の想いなどを発信したほうがいいと偉そうにお話しさせていただきました。

縁もゆかりも無い岩手での起業だったので、やれることを全部やるそれだけです。

 


f:id:katorimasahiro:20171118123155j:image

 

思い付く限りのことを書き出してみました。

これ自分でやればほとんど無料または低コストでできますからね!しかし皆さんめんどくさがってやらないんですよwやっても1回やって終わりパターンも多いこと多いこと。

 

注意・認知をしてもらうために出来る事は全部やるしかないんです例えば久慈市長選出馬とか!←これはスベったww

前回の二戸市の講演では、ややウケだったんですが久慈ではスベりましたねw

やはり来年3月の久慈市長選挙を控えデリケートな話題なのでしょうかw市議会議員さんもいらっしゃいましたしw

まぁ2万%出ませんが、行動できる事は全部やる!それぐらいの気概を持って取り組んできましたと伝えたかったんでございます。

 

自分もまだまだですが、何かしらのアクションをやり続けないと、いつの間にか人々に忘れ去られてしまう。

そういえば香取って奴いたな、

ナインオクロックってあったけどまだ息してるの?

と過去の人になってしまうのでこれからも色んなアクションを起こしながら引き続き発信をしていきたいと思った次第です。

 

しかし今回の講演では雰囲気に圧され、仕込んでいたミスターナインオクロック氏を登場させなかった事が心残りである。

 


f:id:katorimasahiro:20171118124712j:image
 

あの雰囲気では絶対にスベっていた事だろう

 

 

来月は仙台で講演予定なのでまたスベらないように頑張ろうと思います。