香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

地方ブロガーだけどラフォーレ原宿で「ブログみてます!」と言われてびっくりした話

こんにちわ。週末は東京に滞在していた香取です。

 

お泊まり出張なのに不覚にも替えのパンティーを忘れてしまった。

なので翌日ユニクロにパンティーを買いにいってきたのだが、駅のトイレでパンティーを履き替える姿はなんとも羞恥心を感じる瞬間であった。

しかし盛岡セカンドハウスに帰ってきたのだが用意していたパンティーが無かった!ということはパンティーをどこかに落としたに違いない。

考えられるとしたら、打ち合わせをしてた某社でカバンから資料を取り出す時にパンティーを落とした可能性が高い。

あの会議室に拙者のパンティーが残っているとしたら商談は終わったといえる…。

 

とはいえ、けっこう色んな場所に出向いたので一体どこに久慈産のパンティーを落としたのか謎が深まるばかりである。

 

 

さて、私は岩手県を拠点にしてるブロガーでもある。といっても月間5万PVほどのアマチュアブロガーであるが、そんな私でも「ブログみてます!」と言われることも少なくない。

 

今回、東京出張でもそれを言われた。しかもラフォーレ原宿というサイセンタンの場所でだ。

  

 

f:id:katorimasahiro:20171022164821j:image

 

 

この日はラフォーレ原宿営業終了後に、

No,No,Yes! というブランドのイベントが開催されていた。

 

ちょうどその時はアパレルおじさん達と飲んでいて、ラフォーレのイベントに行けばタダで酒が飲める!といわれアパレルおじさんに連れていかれた。

 


f:id:katorimasahiro:20171022180424j:image

※タダ酒を飲みにきただけのアパレルおじさん達

 

 

ところで、No,No,Yes!というブランド名の由来は、

だめ、だめ、いやん!とパンティーを脱がす瞬間なのかなと想像してしまった。

そう思えば、もしかしたらラフォーレ原宿でカバンから名刺入れを取り出す時に拙者のパンティーを落とした可能性が高い。

 

カバンの中身とスマホを落とし時に偶然にもシャッターが切れた。

 


f:id:katorimasahiro:20171023001931j:image

 

 

おそらくここで拙者のパンティーを紛失したかも! 

あとでラフォーレに電話して聞いてみようと思う。

 

 

No,No,Yes!のイベントの様子

 

f:id:katorimasahiro:20171023001956j:image


 

日本酒が飲み放題で、しかもファッショニスタのお姉さんが酒をついでくれる。

 

そしたらいきなり「ブログみてます!」ってw

どうもありがとうございますw

 

まさか岩手県在住のアマチュアブログを、ファッショニスタが集まるラフォーレ原宿にいる人が見てくれるなんて嬉しい限りである。また、顔を見ただけで拙者と気づいてくれるとは驚きだw

 

仮にも拙者はアパレル用品を扱う仕事をしているので、これからもっともっとナインオクロックを知ってもらえるようにブログ発信を頑張ろうと思った次第だ。

もはやネットを介せば田舎とか都会とか距離的ハンデは無くなってきたのではないだろうか。

 

 

さぁ、ナインオクロックもいつかラフォーレ原宿でイベントをやろう!

久慈の地酒「福来」と、北三陸のウニとホタテを振る舞おう!

そしてラフォーレ内を磯臭くしたい!

 

新商品のZIPパーカーをイベントに来た全員でこんな感じに着てパーティーをしよう!

 

 


f:id:katorimasahiro:20171023003423j:image

 

 

 

その頃にはナイクロのパンティーもつくっておく。

ってパンティー中心のブログになってしまった汗