香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

寛容な僕ちんが唯一ブロックした、3名の方たちはこちら

僕ちんは自称・寛容な男で、批判されようが何を言われようがあまり怒ることもなく、あらゆる意見も聞き入れるようにしている。

 

もちろんムカつくこともあるし、価値観の違いに過ぎないこととか、論理的じゃなく感情的な馬鹿には反論することもあるけれど、上も下も右も左も色んな意見は尊重するように心がけている。

 

そんな寛容な僕ちんだから、ブロック機能というのはほとんど使わない。

TwitterやInstagram、LINEではブロックした人はゼロだ。

ブロックはされまくってるけどね!

 

僕ちんはブロックというのは、自分の耳を塞いでうるさいなーもう(>_<)と自分の殻に閉じこもっている行為に近いとも思っている。

だから寛容な僕ちんは、気に入らない奴はブロック!とすぐにブロック機能を使う方は正直、短気で閉鎖的でケツの穴が小さい野郎だなとも思う。

 

もちろん迷惑行為や嫌がらせがあるならブロックするべきだし、それも人それぞれの使い方、価値観だから他人にとやかくいうつもりはない。ブロック行為について僕ちんがただそう思っているだけに過ぎないのだ。

 

とはいえ、そんな寛容な僕ちんでもブロック機能を使い、Facebookでは3名の方をブロックしている。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170819103838j:plain

 

 

えっ?こんな寛容な僕ちんにブロックされる人はどんな人かだって?

それではご紹介してみよう!

 

 

連日イミフなコメントをしてくる若い女

 

僕ちんは、よほど怪しい人じゃない限りFB友達申請は基本的に誰でもWelcomeなのだが、2年前ぐらいに知らん若い女が連日イミフなコメントをしてくるからウザくてブロックした。

ブログを読めば明らかに分かる事を質問してきたり、全く関係のないコメントを連日のようにしてきたのだ。

2~3週間は様子をみていたが一向に止めないので寛容な僕ちんであったがついにブロックをした。

 

 

ストーカーっけのあるおばさん

 

東京での美容師時代、指名客は信頼のもと慕い合う関係性であり、それ以上でもそれ以下でもない。

ところが今だから言うが、中にはちょっぴり踏み込みすぎてくる方もおられるわけである。

詳細は割愛するが、そういったアクションが何度かあり美容業を辞めたあとも、明らかにFacebookを登録したてでメッセが届いたので、ここはそっとブロックをした。

現在でもFacebook友達に前職のお客さんはたくさんいるが、普通にそれはもう知人・友人に近いので今後ともよろしくですw

 

 

父・ミツヒロ

 

実父のミツヒロをブロックした。

あいつ昭和16年生まれのじいさんのくせにFacebookを始めやがった。

友達かも?に父・ミツヒロが出てきたので迷わずミツヒロを即ブロック。

ミツヒロとは繋がりたくないんでねぇw

 

おそらく私の動向もチェックしたこともあるだろう。そして当ブログも発見したに違いねぇ。

ミツヒロよ、少し前からFacebookを始めていたのは知っていた。申請がくるかと待っていたがやはりこなかったようだ。

なのでミツヒロをブロック。時間切れだ。

 

ミツヒロはAB型でクセの強い相当なひねくれジジイで変わり者だ。

僕ちんも少し似ているところがあると自負しているため、ミツヒロのようになるまいと子供の頃から意識していた。今の寛容な僕ちんがあるのはO型の母・カズコのおかげであろう。

 

 

さいごに

 

僕ちんは自称・寛容な男なだけでブロック機能をあまり使わないだけ。

ブロックするしないはあなたの自由!ルールはあなただ。

 

そして、ブロックされても気にしないでください。

ブロックしてきてウケる~wwwぐらいですよブロックなんて。

僕ちんの友達なんてナゾに孫正義にブロックされている人がいますよ。ウケるでしょう?

 

むしろブロックに縁が無い人はいわゆる「普通の人」です。

 

普通が一番!というならいいのですが、僕ちんはちょっとクセのある奴のほうが好きですよ。

 

それでは良い週末を~