香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

選挙資金を集めるためVALUを始めました

選挙資金を集めるためVALUを始めました!

 

先月には登録してたのですがよくわからずシェアしてませんでした。

まだVA公開、優待は出していませんがよろしければウォッチお願いいたしますw

 

 

valu.is

 

 

 

とはいえ、公示前の選挙運動、事前運動は一切禁止となっていますw

 

 

コトバンクによれば、

 

公示、告示前の選挙運動は事前運動と呼ばれ、一切禁止されている。しかし、政党の公認を求める運動、立候補すべきか否かを決めるために有権者の反応を探る瀬踏み行為、候補者の推薦会などの立候補準備行為、議会報告会や時局報告会などの政治活動、地盤培養行為、後援会活動、社交的行為は禁止されていない。だが、これらと事前運動との区別は極めて難しい。

 

 

まぁ上記でいえば瀬踏み行為、立候補準備行為、地盤培養行為にあたりそうなのでセーフでしょうか。

直近では、2018年3月の久慈市長選と2019年の統一地方選がありますね。

まだ出馬宣言はしてませんからね!公示前だし出るか出ないかまだわかりません。

ひとまず現段階でいえるのは、VALUをやるための口実のひとつです。本業のナインオクロックの新商品開発などにも資金使途としてはあり得ます。

 

しかし、VALUで選挙資金を集め選挙戦に出る!という事例をつくれたらおもしろいかなと思います。しかも地方でやるのがまたいい。人脈も資産もない若者がどんどんチャレンジしやすくなればいい。

 

VA優待などちょっとまだ思い付かないのでしばしお待ちくださいませ。

 

 

facebookでシェアしたらウォッチリストがいっきに23名つきました!

ありがとうございます!

さらにVAをまだ売りだしてないにも関わらず、3件の買い注文をもらえました。

これはちょっとおもしろそうな気配?少しずつやってみようと思います!

 

 

これを機にみなさまもVALUやりませう!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170816232247p:plain