9o'clock香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

夏の予定はとくにない。祭りやイベントには行きやしないだろう

夏といえば海やプール、花火や祭り、各種イベントの行楽シーズンである。

 

しかしながら私の夏はとくに予定はない。

 

久慈や盛岡にも色んなイベントはあるようだが、そもそも行く人がいないので行かない。独りで行くほどつまらんものはないだろう。

 

それに独りで行って知り合いに会ったとしても、何気ない会話が苦手であり、知人とはいえ他愛のない雑談も苦痛と感じてしまうこともある。

それから意外と気ぃ使いなので愛想よくするためにヘンテコな会話を繰り出してしまうこともある。ともなればそういう場所には独りでは行かないほうが吉。

 

では誰かを誘って行けばと考えるが、男同士でイベントに行きたくないし真っ昼間から男同士で外を歩きたくない。ゲイだと思われたらたまったものではないだろう。

 

じゃあ女でも誘って行けばと考えるが、33歳のおじさんになりつつある昨今の私と行ってくれる若い女はいないし、そもそも好きでもない女と行ったところで面白くもないだろう。

 

夏よ、早く終われ!

 

夏は暑いのが嫌だし汗もかきたくない。

私は代謝が悪いのか比較的汗をかかない体質であるが、人がうじゃうじゃいる場所に行くと汗だくの男と手や腕がぶつかり、お宅の汗がびしょっと付いてとても不快な思いをすることも多い。

それに外には汗臭い人もいるのがとっても嫌。って女子か!w

 

ともなれば暑苦しい人間がうじゃうじゃいる場所に行くくらいならクーラーの効いた快適な部屋で缶ビールを飲みながらネットサーフィンをしていたほうがいい。

 

これこそまさに私の夏の風物詩である。

 


f:id:katorimasahiro:20170721131705j:image