香取正博のブログ

ナインオクロックは国産無地Tシャツブランド! 東京から岩手に愛犬と移住しました。あとデフレ脱却を熱望しています。

香取 正博のブログ

ブログをサボったらPVが減って検索ワード上位が格下げされたw

だいぶブログをサボってしまったw

 

いつもブログアクセスは記事書かなくても毎日1,000PVはいくんだけど昨日は40PVぐらいでした。

なぜなのか調べたら、当ブログははてなブログをつかっているんだけど有料プランの期間切れで独自ドメインが解除されていてアクセスできませんでした泣

ブログさぼってて気がつかなかった。。。

 

 

 

こんにちわ!

乳首が透けない♡無地Tシャツブランド、ナインオクロックの香取です!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170630004322j:plain

 

 

さて改めまして、

↑このようにブログの文章の途中でテンプレ挨拶文を毎度載せている人にちょっぴり違和感を覚える香取です。

 

 

有料プランを再契約しkatorimasahiro.jpが復活しました。

しかしこれでいくつかあった検索ワード上位が全ておじゃんとなってしまいました。これから復活するのかな?一応Googleにサイト登録申請をしておきました。

 

ところでブログアクセスの大半は「検索流入」です。これはビッグブロガーこそその傾向が強いようです。ちなみに私は以下によればアマチュア(中級)ですw

 

 

f:id:katorimasahiro:20170629234825p:plain

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部

 

 

はやくトップアマ(中級)にいきたいwしかし最近はサボってるので・・・w

 

検索流入のほかにはもちろんSNS流入もあります。これはブログシェアすればやはり増えます。あとはアクセス高になれば、はてなブログ流入もけっこう増えます。ブログ頑張らなくちゃ!

 

なのでブログさぼり中の時は検索流入がほとんどなので、今回のように検索ワード上位がおじゃんになると困るのです。ノービスに格下げになってしまいます。

 

そ こ で!

 

当ブログの検索ワード上位だった記事を御紹介していきたいと思います!上位に復活するために気になる記事あったら1クリックお願いしますm(__)m

 

 

 

まずはこちら

 

 

 


 

これは2年前の記事だが、友達のサロンオーナーがホットペッパービューティの掲載料が月額50万円に値上げされると相談を受けたので書いてみました。でも2014年当時の情報なので古いかも。

 

こういった記事を書く時に「某大手美容クーポンサイト」とか「ホッ〇ペッパー」とか分かりきってる固有名詞を濁して書くチキン野郎が多い中、いち早くホットペッパービューティーと記事を書いたので検索上位3位にいた時もありました。

毎日この記事だけで200PV前後あります。記事内ではアフィリ広告いれてるので毎月5,000円前後が入ってくるのでコレが上位表示されないと困るんですw

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 


 

「メコン川」とだけ検索すると検索2位にいた時もありました。1位はウィキペディアです。ベトナム旅行の際にいったメコン川クルーズ!またいきたい。

 

 

 

はい、次

 

 

 


 

「バンコク 夜遊び」を調べる人が多いこと多いことwぜひ参考にしてくださいませ!またいきたい。

 

 

 

次はこちら

 

 

 

 

 

蒙古タンメン中本ファン必見記事です。「中本 麻婆 レシピ」でみんな辛子マーボー好き過ぎてレシピを調べているんですねぇw私があみ出した本格的なレシピですよ

 

 

 

続いて、最近はこちらが急上昇中

 

 

 


 

「エクスマ」での流入が多いです。第二ワードは「実態」「怪しい」「宗教」が多いです。この記事には続きもリンクが貼ってありますが、いずれも記事下にフリーコメント欄があります。読んでみてください。これを読んで安心しました共感しました!と皆さんやはり心配していましたよ。

 

 

 

さて、その他にも色んな検索ワードにより検索流入がけっこう多いです。

で、アクセス多い記事には9o'clock通販サイトも貼っているので、結果としてナインオクロックもアクセスが増えます。買われるかはまた別だけど。

 

しかし認知されるきっかけはできるわけで、また香取に興味や関心を持っていただけることも少なくないわけです。なので特に売り込みや宣伝をしてるつもりもなく楽しんで、時に悪ふざけで発信しています。

ビッグブロガーに比べたらブログPVはまだまだだけど、これからも伝えたいこと、世に問いたいこともたくさんあるのでブログを引き続きかんばろうと思います。

 

ひとまず検索上位を復活してけろーw

 

 ではまたごきげんよう