香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

officeカトリ!盛岡セカンドハウスを公開!

お待たせ致しました。

私のもうひとつの家、盛岡セカンドハウスを今日はご紹介します。

 

久慈くまちゃんはうすはこちら

 


 

 

岩手に移住して久慈⇔盛岡の二拠点生活は楽しいですよ、最近はちょっと盛岡気味ですが週1ペースでは密かに久慈にいます。

 

 

さて盛岡はセカンドハウスなのであまり良い家じゃなくてもよく、かといって安いボロアパートは嫌なのですが、面白い物件をみつけました。

 

2階建てビル!盛岡の中心街に近い場所にしました!

 


f:id:katorimasahiro:20170613114052j:image

 

ここの2階を借りました。1階は空テナントなのでいつかオフィスとして借りたいかも!

しかも裏にはガレージ付!

 


f:id:katorimasahiro:20170613114105j:image

 

 

なかなかオモシロイ物件でしょうw

しかも自分しか住んでいないので毎日音楽ガンガンです。2階の間取り図はこちら

 


f:id:katorimasahiro:20170613122624j:image

 

 

不思議な形でまぁまぁ広い。収納も多いし独りなら充分です。家賃は4万円。これをオフィス風にしてみました。

 


f:id:katorimasahiro:20170613114130j:image

 

 

日当たり良好!なかなか素敵でしょ?セカンドハウスなのでPC環境と寝れればいい!独身たのしすww

 

もうひとつの部屋はこんな感じ。ソファを置いてちょっぴりエグゼクティブな雰囲気w

 


f:id:katorimasahiro:20170613114144j:image

 

 

キッチンはコーヒーサーバーと物置にしています。ソファは酔って帰ったときの即寝用w

 

洗濯置き場と洗面所もシンプルイズベスト!

 

 

f:id:katorimasahiro:20170613114656j:image

 

築20年以上のビルだけどリフォームされていてお風呂もキレイ!

 


f:id:katorimasahiro:20170613114716j:image

 

 

トイレも日当たり良好!いつも下半身丸出しで下界を覗いています。

 


f:id:katorimasahiro:20170613114706j:image

 

 

たまに窓から外を覗くぼー太郎さんw

 


f:id:katorimasahiro:20170613114727j:image

 

 

明治橋近くなので車も多くいつも渋滞してるので広告を貼ってみました。看板広告費無料w

 


f:id:katorimasahiro:20170613114825j:image

 

 

いつも車10台は信号待ちで停車してるので高確率でみますw

 

Tシャツといえばナインオクロック(久慈産

 

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 


f:id:katorimasahiro:20170613115015j:image

 

 

日替わりで貼り紙を替えてますが最近はサボってますw誰か広告貼りたい方お問い合わせください。

 

憧れのセカンドハウスをつくって早1ヵ月。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170616144218j:plain


 

 

officeカトリ。けっこう気にいってます!

 

ぜひ遊びにきてください。

盛岡でも飲みませう!

 

では!