香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

オフィスくまちゃんはうす!遊びにきてね、久慈シェアオフィス歓迎!

こんにちわ。ここ最近、週末は久慈にいる香取です。

 

久慈くまちゃんはうすと盛岡セカンドハウスを行ったり来たりラジバンダリ。車移動で片道2時間弱かかりますが2拠点生活はなかなか新鮮でございます。

それぞれ私物が分散してるので家はスッキリな感じ。自炊もやめテレビも譲り、またミニマム生活がスタートしました。移住前もそんな生活をしていましたよ。

 

 

 

 

今日はそんな久慈くまちゃんはうすを御紹介したい。ちょっとカジュアルなオフィス風をイメージしました。まずはエントラス。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170522085008j:plain

 

 

2階建てのメゾネットタイプです。けっこう綺麗でしょう?玄関前にイスを置くだけでもちょっとおしゃれwヤマト運輸の方も集荷で活用してくれています。椅子パクらないでね!

 

 

1Fをシェアオフィス風に。10帖以上はあるかな、奥はキッチン。今はここでナインオクロックの発送業務を他の方にお任せしています。

右手はフリースペースだからテーブルを移動させれば対面式に応接っぽくもできるかな?

 

 

f:id:katorimasahiro:20170522085243j:plain

 

 

別角度から。奥には野田村のゆるキャラ「のんちゃん」の人形

 

 

f:id:katorimasahiro:20170522085204j:plain

 

 

ベランダはゴミ置き場化してるので捨てなきゃw

ここの1F自由に使っていいですよ、パソコンデスク持ってきて24時間出入り自由!月額8,000円ぐらいで。

 

ネット使い放題、シャワーもキッチンも使用可!冷蔵庫もヘルシオもありますよ。10人ぐらい集めて今度、宅飲みしますかw

 

つづいて2階。2部屋ありますが、現在1部屋は知人の荷物置き場化しています。ここもシェアする予定です。

 

 

f:id:katorimasahiro:20170522085028j:plain

 

 

もうひとつの部屋は私の部屋です。左側には大量のTシャツ在庫がクローゼットに保管してあります。日除けしてます。

ソファーは盛岡セカンドハウスに運んだので最低限の衣類とベッドしかありません。寝るだけの部屋w

 


f:id:katorimasahiro:20170522084557j:image

 

 

私は缶ビールを飲みながらソファーでゴロゴロすることは時間の無駄と思っていて全くしません。なのでパソコンデスクとベッド、シャワーとトイレ、洗濯機があれば充分です。将来はホテル暮らししたいです。

 

どうですか久慈くまちゃんはうす!なかなかシンプルでいいでしょう?シェアオフィス歓迎しますよ。

事業が順調にいけば将来はちゃんとテナントを借りたいと思っています。が、まだまだですw

 

賃貸アパートは商用利用禁止?このあたりは田舎だから大目にみてくれるんじゃないかなwそれに久慈地域ってベンチャー的な方って全然いないんですよ。なのでくまちゃんはうすに集まってくれたらおもしろいんじゃないかなって思う。

 

久慈くまちゃんはうすに遊びにきてください。

 

 

今度は盛岡セカンドハウスを御紹介します

 

 

www.katorimasahiro.jp