香取正博のブログ

東京から岩手に移住して起業した香取正博のブログです

香取 正博のブログ

ネット環境がなくブログをサボったらもうブログやSNSどうでもよくなった話

こんにちわ。Facebook友達が減ったり増えたり減ったりと毎日一喜一憂してる香取です。

ぼくは毎日のようにブログシェアをしてるからウザいだろうなと思い基本的に自分からは友達申請しません。来るもの拒まずなので少しでも興味を持っていただければ基本的に誰でも承認しています。

SNSの繋がりは近所の顔見知りさん感覚なので「友達申請は直接会ったことがある人のみ」なんてことは考えていません。メッセも別にいりません返信面倒なのでどっちでもよいです。

 

しかしお気軽に申請してくれるのもいいのですが、毎日のように減ったり増えたり減ったりしていますw一度興味を持ってくれたけどやっぱりコイツどうでもええわ!と思ったのでしょうか、だったら友達申請じゃなくフォローにしてけろって思う今日この頃である。

 

さて、ブログ更新がだいぶ滞ってしまった。5月から盛岡⇆久慈2拠点生活がスタートしたがずっとネット環境がなかったんです。先日やっとポケットWi-Fiを手に入れました。すこぶる調子がいいけど久慈では圏外だったw

 

ドコモの通信量が青天井なので料金やばす。なのでネット環境ないとスマホ見ることも減りますわ!SNSあまり見てなかったw

こうブログもサボるともうブログいいかなwと思ってしまったり。最近では物件契約と引越し作業、盛岡⇆久慈の往復などでブログ時間より優先したいことがあったので書かなかった。

書くのに1時間近くかかるから時間もったいないなってw

 

例えばこのブログ、反響もよく1日3000PVいったけど何の実にもなっていません(笑)はてなブログ読者が少し増えたぐらいかなw

 

 

storys.jp

 

 

最近は書く時間だけ消耗してる気もしてるので無理矢理書いた何のタメにもならないゴミ記事を量産するのもどうなのかって思い始めてしまった。

 

しかしながらこれまで継続した発信のおかげで、ぼくを知ってくれてた方たちも多いのも事実である。先日、野田村のベアレンフェス(ビアガーデン)に行ったら初見同士7.8人の方とご挨拶できましたよ。なので毎日更新!と息巻くのはやめにするが気軽にこれからもブログ更新してゆこうと思います。

 

あっTシャツ在庫切れが相次いでいます。来週300枚入荷予定です。

ナインオクロックはまたエンジンかかってきました。近々またナイクロ速報をお伝えさせていただきます!